アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪国の一軒家に住んでる方!灯油タンク埋まってませんか?
旦那が全然雪かきしてくれないので灯油タンク埋まってしまってます、、私が出来ればしたいのですが、現在妊娠8ヶ月でお腹も大きく、車回りの雪かきをするだけで精一杯です。
灯油は定期配達してもらってますが、これだと入れてもらえないですよね。
また、灯油タンク雪で埋まってしまうとなんかデメリットとか危険なことなんてないんでしょうか?

A 回答 (4件)

タンクへの雪掻きは必用でしょうが屋根からの落雪も注意しないと事故になります。


むかし初めて雪国に住んだ時灯油を雪の降る前に満タンにしました。4月にこんな家は嫌だと引越しましたがタンクの灯油は残ったまま。抜きだそうとしたら腰まで雪があり断念しました。雪国に住む大変さを知りました。

旦那がしなければ業者に頼むしかありません。業者頼むからお金出してと旦那に言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。満タンで春まで持ったのですね。うちは月に3度ほど定期配達してもらっている感じです。
お金は全て私が握って管理しているので、旦那からしてみたらどうぞどうぞという感じなのです。。しかもこの大雪で業者も予約いっぱいで、、もう一度旦那に掛け合ってみたいと思います。

お礼日時:2022/02/12 14:11

タンクが埋まってるの?



設計ミスとまでは言わないけれども、普通は屋根の下になる位置に設置するもんだけどね。雪じゃなくても雨が掛かるような場所だと腐食(錆)も早いですからね。

多少の雪ならよかして入ってくれるけれども、普通に無理そうな状況なら入れてくれないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は雪がありえないくらい多く、平地でも150センチ超えてます。。灯油タンクは玄関から奥の、家の裏に近いところにあるのですが、灯油タンクの頭まで埋まってしまってます。
そしてそこにたどり着くまでも雪で埋まり、150センチ余裕である感じです。
きっと入れてくれないと思いますし、むしろ入れなくていいから旦那に旦那に危機感かんじて欲しいです(^_^;)
多分、あと2週間ほどで灯油タンク空になり、エアコンの暖房だとあまり暖まらないし、お風呂も入れなくなってしまうので(>_<)

お礼日時:2022/02/09 12:43

灯油は定期的に、契約業者が補充するでしょうから、


その業者が、雪中行軍、よろしく、雪の中を歩いて、
補充します。

灯油タンクは、降雪を想定して、高い位置に
設置しています。

無責任ですが、多分大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は近年稀に見る大雪で、すでに150センチを超えて積もっている状態で、、灯油タンクも玄関から少し奥まったところにあり、灯油タンクも頭まで雪で埋まり、そこまで行く道のりも埋まってしまってます。。
明らかに雪かきをしないと入れれない状態なのでどうなんだろうと思いました(^_^;)
最悪、排雪業者を依頼しようかと思ってますが、今年は予約いっぱい&高額でほんとに悩ましいところです。

お礼日時:2022/02/09 12:39

ん… 特に 害は無いかなf^_^;)



そんなこと気にせず、

母子とも 元気に (。ᵕᴗᵕ。)
「雪国の一軒家に住んでる方!灯油タンク埋ま」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます(。-人-。)

お礼日時:2022/02/09 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!