プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

灯油タンクとボイラーをつなぐ灯油ホースから灯油が漏れてしまいました。素人でも交換は可能なものなのでしょうか?
出来ない場合はどこへ頼めばいいんでしょうか?
いくら位かかるんでしょうか? 
お願いします。

A 回答 (4件)

銅管の8mm位の物でしょうか? お近くの管材屋さんに在庫してると思いますのでお尋ね下さい。


モンキーレンチがあれば素人さんでも出来ますよ、但し、閉めすぎには注意して下さい。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

黒いゴムホース?みたいです。
ありがとうこざいます。

お礼日時:2007/11/25 07:21

近くの住宅設備屋(風呂・トイレ・水道等)さんへお願いしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/25 07:16

ゴム管でしたらホームセンターで売っていますよ!(そんなに高くないです、1mあたり何百円ぐらいだったかな?)


外したゴム管はお店に持っていった方がいいです(種類がいっぱい有るので)
私も何年か前に自分で交換しましたが素人でも交換は十分可能、簡単です、
注・灯油タンクのバルブを「閉」にしてから作業しないと灯油が噴出してきます・・
    • good
    • 0

材料さえ手に入れば交換は容易です。

ただし、一般的にはNo.1の方が言う様に8mmの銅管を使用するのが良いと思います。石油系の配管で樹脂系の材料を用いるのは、溶けたりして劣化の原因にもなります。ホースであれば、必ずメーカー指定の物を使用する事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!