アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

灯油ホームタンク(490リットル)の下に出ているフィルタを取り替えたら、石油ストーブへのホースから灯油が来なくなりました。
同じタンクから来ているボイラーは出てきているのですが・・。
どうしたら出てくるようになるのでしょう?

A 回答 (2件)

その症状は、多分、石油ストーブのホースの中にエアーが入って灯油の流れを遮断しているのではないでしょうか。

一度タンク側の元栓を締め石油ストーブ側のホースをはずした状態で元栓を開けて灯油を出し、ホースの先から灯油が出てきたところですばやく元に戻してください。これでおそらく灯油が石油ストーブに流れ込むと思います。
またこの際、灯油がこぼれないように何か容器を用意して作業しましょう。
それから石油ストーブ側にもしかしたらタンクの油面調節器と言うものがある場合そのリセットボタンを一度押すことを実行してください。

この回答への補足

説明不足で申し訳ございません。
その回答通りやっては見たのですが、改善されません。
何かが詰まったような状態です。
エアーポンプ(子供用プールに添付されている物)をストーブ側のホースにつけて
吸い出すようにしてみたが、ホースに残っていた灯油が出てくるだけで効果なしです。

• 0

情報が不足しています。

かんろをより詳しくお知らせください。
これだけでは.
かんろのつまり(弁を開く事を含む)とエアヌキをしてください
としか.答えようがありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ストーブが使えないと言う緊急事態でしたので、乱暴とは重いながら
詰まっていたものを針金を使用して取り除くことが出来ました。