プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま妊娠7ヶ月です。

1度だけ浮気を避妊ありでしてしまい、排卵日付近
彼とは避妊なしだったので、彼との可能性が高かったのですが、不安でしょうがなかった為に、出生前親子DNA鑑定を仲介会社を変えて、浮気相手と、彼とで2回しました。アメリカのDDC社、natera社に委託している検査で、今は新型出生前診断のNIPTも日本の病院からnatera社に委託して検査しているようです。

結果はどちらも安心できる結果で、産む決意をし、今出産を楽しみにしています。

私は彼が大好きです。ですが本当に少しの自分の甘さで浮気をしてしまった事をすごく後悔しています、、。
彼とは長い付き合いで、結婚する予定でした。

そんな中の妊娠でした。
自分の浮気がなければ、心からお互い幸せで、悩まずに今までこれたと思います。すべては自分の責任です。 出生前の鑑定結果、彼との結果が出る前、とても不安になって泣きながらいっそのことおろしてしまおうなんて
考えてしまっていました。そんな時も彼はまだ結果はでていないからおちつけ。絶対おまえは産めといってくれました。

無事、結果は彼の子とでました。
彼は最初から自分の可能性がたかかったし、鑑定する必要なんてなかったといって、おなかの子を大切にしてくれています。

それなのに私はひとり前に進めず、浮気した日を何度も後悔して泣いて、もし奇跡的に産まれてから浮気相手の子だったらどうしよう、
また彼を傷つけてしまう。 と勝手に考えては落ち込み、赤ちゃんに対して謝り、自分の情けなさに泣き、こんなやつが母親になれるのかと落ち込んでしまいます、、。
出生前親子DNA鑑定は結果を2014年から裁判でも使用できるようになったと調べました。

出生前親子鑑定を信用しても大丈夫でしょうか?
出産後のDNA鑑定に比べ、まだメジャーになっていない気がして少し不安なんです。
それと、浮気はもう一生しません。それをふまえて
彼に少しでもこれからの人生かけて償いたいです。

彼は浮気があった後にも、入籍してくれた本当に心優しい人です。 滅多に、私の事は褒めません。ですがふとした事や、小さな事ひとつひとつが愛情に溢れていた事、私を誰よりも大切に思ってくれていた事、今更ながら気づき、毎日泣いて自分のした事を後悔しています。
彼は今も前と変わらず、優しく私の事を大切にしてくれています。
私も親になるのだからしっかり前をむいて、
進まなければならないのに、
自分のしたことに後悔し、彼の優しさを思っては泣き、もし産まれて結果が間違いだったらと被害妄想しては苦しくなり、赤ちゃんに対しても失礼だと思ってまた悲しくなり、、、。

気持ちになかなか整理がつきません。
妊娠する前はポジティブで、寝たら前向きになれたはずなのに。

彼の子だから産む決意をしました。
彼も子供も大切です。

これから私はどうしていけば彼を幸せにできるでしょうか。 こんな私と結婚してくれる彼に恩返しがしたい。おなかの子もどうしたら絶対彼の子だと少しも不安をもたずに思えるのでしょうか、、。
彼は最初から自分の子だけど産まれたら自分の子ってわかるもんでしょとゆってくれて、再度出産後親子鑑定はしたくない、もう悩みたくないといっています、、。

私が気にしすぎなのでしょうか。
私は彼が望むなら出産後鑑定してもいいと思ってるし、むしろ償いになるなら自分がお金払ってでもしたいと思ってます。

妊娠中なのであまりストレスをおなかの子にあたえるとよくないと思い、きりかえたいのですが、浮気を思い出しては彼になんてことしたんだろうと泣いてしまいます、、。

これは心の病気に、はいるのでしょうか、、。

おなかの子をエコーでみて心臓が動いているのをみた時、彼の言葉を信じておろさなくてよかったとも感じてる自分もいます。

気持ちの整理はどうしたらつきますか??
どうしたら彼の子と、彼を幸せにできますか??
どうしたら鑑定結果を信じることができますか??

長文すみません。
だれにも相談できずに気持ちがごちゃごちゃになってしまいました。

どうかこんな私にご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんで出た結果を素直に認めないの?

なんで悲劇のヒロインしてるの?
バカなの?って言われますよ。
そのネガティヴさと優柔不断さ、頑固さ、それをあなたは克服しなきゃいけないんじゃないですか?
グジグジ悩んで勝手に苦しんでストレスホルモン大量分泌させて胎児を苦しめている。
ちゃんと覚悟決めなさい。
子供産むって決めたなら、母親として振舞うこと考えなさい。
それが旦那や子供の幸せにつながります。
あなたそのままだとまたいずれ浮気しますよ!
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
検査結果、受け止めたいんです。
前を向きたいです。
でも、自分のした事が、結果がよかったから、赤ちゃんが彼との子だったから、今、普通に幸せになっていいのだろうか。またバチがあたるんじゃないかと怖いです。

検査もまだ出生前でメジャーになってるのか、なっていないのか、わからなく本当に検査されているのか、不安になったから2回検査をしたのに、産まれてくるまで彼との子と信じてるけど
違かったらまわりのみんなを不幸にしてしまいます、、、。

結果を信じたいです。もっと、出生前DNA親子鑑定が日本で認められればもっとすんなり受け入れれたのかもしれません、、。でも新型出生前診断もあるわけですし、ちゃんとした検査だと信じたいです。

私の気持ちの弱さ、乗り越えるべきですよね。もう数ヶ月で産まれます。
母親になります。
なんとしてでもこの子を守りたいです。彼のことも。

浮気はもう一生しません。
誓います。
rosely様ならもし自分だったら結果を認め、どのようにしてこれから生きていきますか?? 出生後も検査はしますか??

よろしくお願いします。

やさしさを持った人は、それ以上の悲しみを持っている。

悲しんでる人の前で悲しんであげたら、ダメでしょう?
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、彼の優しさは、悲しみを持っているから、優しい。
私は本当にばかでした。
彼をこれから悲しいとか、苦しいとかそういったマイナスなことから守ってあげたい。私が幸せにしてあげたいです。

とりあえず言えるのは

落ち着け。

まず検査結果が出て本人が納得してる上に本人はこれ以上悩むのが嫌だと言ってる以上、再度検査をするのは苦しめるだけ。
あなたの贖罪に彼を巻き込むな。ついでに子供も巻き込むな。
ここまでok?

それで鑑定結果が出た以上信じる信じないはもうあなたの気持ち次第。
なんだったら出産後に検査したとしても、今度は正解率が100%ではないし万が一違ったらどうしよう。とか言い始めるのは明白だしこれ以上やるだけ無駄。

結局問題は彼に責められなくて罪を償えず、贖罪出来ない心に区切りが付かずに苦しんでるだけ。

なので代わりに責めてあげよう。
このクズ!
相手のちんこ受け入れてる時あんあん言ってる最中 彼氏に悪いと思わなかったわけ?
中で出されて当時喜んでたのか?
妊娠するまで何とも思わなかった?酷い女やね。
一度ってのは一回セックスしただけか?ひとりの相手って意味か?

浮気相手までDNA検査に協力させるとかもう最悪やな。

一生かけて彼とその子供に尽くして添い遂げろ!
    • 2
この回答へのお礼

まずは落ち着いて考えてみました。
やはり、わたしが悪いのに彼と子供を巻きこんではいけない。
前をむいて、自分のしたクズな事は認め、これから彼と子供の為になにがでかるか一生添い遂げて幸せにするにはなにをすればいいか、毎日彼と子供へ今まで以上に愛情かけていきたいと思いました。

喝を入れてくださり、ありがとうございます。