プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日まで何の支障もなく作動していたのですが、二三日前ハードディスクのデーターをDVDに落とそうといつも通りの作業に取り掛かったところ、送る相手先の内蔵CD,DVDと外付けDVDがなくなっていました。CD,DVDがパソコン上で認識されていない状態で、装備されているDVDも外付けの分も開閉等の作動はしますが、デスクトップ上のアイコンがなくなり、デバイスも外されてしまっています。ですからディスクを挿入してもパソコン自体は何も反応がありません。勿論データーの書き込みも再生もまったくできません。どうすれば復旧できるのでしょうか?OSはXPです。因みに以前正常に動いていたときの状態に戻してくれるシステムの復旧も試みてみましたが、その日には戻れませんでしたとエラーが出てしまいました。なにとぞよろしくお願いいたします。なお、外付けはUSBで接続しています。また、ほかのUSB接続機器(外付けHDD,マウス)は問題なく正常に作動しています。

A 回答 (1件)

デバイスマネージャーでも認識されてませんか?

「ハードウェアの追加と削除」には出てきますか?
    • 0