アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

強いストレスで流産、稽留流産てしてしまったりしますか?
今11週目になり、10週目のときに28mmほどの元気な胎児をみれました。

先日恥ずかしながら旦那と怒鳴りあいのようなけんかをしてしまいました。(2回ほど)
特に出血などはないですがかなりのストレスがかかったので自分が悪いとはいえ心配です…
心拍も何度も見えてるとはいえ、生きてるのか本当に不安です…
まだエンジェルサウンズでも心音は聞こえないようです。

どなたか経験ある方教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

喧嘩はストレス発散だったのだと思うこと。


こんな風に悩むのが一番いけなかったりするので。
今日もおなかの子に話し掛けてあげてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
茶オリが時々出たり不安な日々を過ごしていますが頑張ります!

お礼日時:2017/12/23 14:56

そのくらいのこと(すみません)で流産してしまっては、


流産率はもっと高りそうです。
怒鳴りあいの夫婦喧嘩が、それほど珍しいこととは思わないです。
普段はきっと、仲の良いご夫婦なのですね。
たまにはそういうこともありますよ。

爆発しないように、小出しにしつつ頑張りましょ~!
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに本当にそのくらいですよね(笑)
神経質になりすぎてました。
不安な日々もありますが頑張ります!

お礼日時:2017/12/23 14:58

その程度のストレスなら問題ありませんよ!


ストレスで流産するなら、死ぬような思いをした時ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/23 14:57

ストレスで流産することは、ないと思います。


私は、原因不明の不育症で、過去に初期流産を3回してますが、その時に体を冷やしたからや、また流産するかも?というストレスなど、思い当たる原因を色々とお医者さんに聞いてみましたが、関係ないって言ってましたよ。

初期流産の原因は、大抵は、胎児の染色体異常で起こるそうなので、母親がどんなに気をつけても、防げないそうです。ドラマでよくあるお腹ぶつけて流産っていうのも、嘘みたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関係ないのですね。
初期流産は防ぎようがないみたいですもんね…

お礼日時:2017/12/23 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!