アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜好きはベジタリアンですが、肉好きで肉ばっかり食べてる人のことを
このようにカタカナで表す表現はないのでしょうか?

日本語なら、肉食主義とか肉好き人間とか、
まぁいろいろ言い方はありますが‥

すばり、ベジタリアンの対義語がわかれば一番良いです。

辞書でいろいろ調べてはみたのですが、どうにもわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「人食い」という意味で使われている「カニバリズム」


という言葉がありますが、もっとシンプルな「肉食」の
意味もあるようです。

というワケで、ずばり「カニバリスト」(^^;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カニバリズムって、一部分だけの意味が日本に伝わってるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 03:53

アメリカ人の友人に尋ねたところ、英語でベジタリアン


の対義語があるそうです。
それは、 carnivore。 カーニヴォア(?)と発音するみたいで、
意味的には、肉食のという意味があるそうです。

Gooの便利ツールからのコピーです。
car・niv・o・ra 
 
(<L.) n.pl. 【動】 食肉類; 食虫植物. 
carnivore 
 
n. 肉食動物; 食虫植物. 
carnivorous  
 
a. 肉食性の. 

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんと対義語があったんですね。
スッキリしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 03:54

meat-eater


名詞
肉食動物 (carnivore)
《食事で》 肉を食べる人, 肉食者.



cf. flesh-eater, grain-eater
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミートイーターって言うのが
日本的には一番いいような気がしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/11 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す