プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を買ったのですが、ナビのCDタイトルが新しいのは表示されないので更新をしたいのですが。
調べてみたらネットに繋がったパソコンが必要と書いてありました。
私はパソコンを持っていないのですが、どうしたら更新できると思いますか?
車屋に持っていって更新などして下さるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ナビのハードディスクに音楽CDの曲を取り込んだが


「再生時に曲名やジャケット写真が表示されない」ということ?
販売されているCDからなら通常は取り込めるが、
コピーCDには入っていないから直には無理です。

>車屋に持っていって更新などして下さるのでしょうか?
 販売店にそんなことを依頼しても断られると思います。
 パソコンを持っている友人に頼むのが一番良いかと思います。
    • good
    • 0

間違っていたら・・・。



ナビのCDタイトルとは???
音楽のアルバム名と曲名でしょうか?

http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_30.htm
アルバムをCD-Rにコピーした時に、データー用と音楽用を使用するかだと思います。
音楽用のCD-Rを使用していれば、タイトルは出ると思います。
データー用にコピーすれば、表示されないかな。

地図などの更新は、無料更新がついているのなら買ったとこに持って行けば更新してくれるかな。
    • good
    • 1

車屋さんでして貰えますよ。

    • good
    • 1

ナビの取扱説明書を見て下さい。


ナビとしても、色々ありますから。
ナビによりすべて異なります。

CDのタイトルは、インターネットに接続して取得している。
インターネットに接続していないなら接続出来ません。
中には、インターネットに接続している機能があるものもありますから。それなら、インターネットにもデータが更新されていないので、登録されるのを待つとかになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!