幼稚園時代「何組」でしたか?

僕は今、主婦に恋をしています。
その彼女から話があるって事で僕の家に来ました。
で、彼女から「私のコトをどう思ってるの?」
さすがに焦りまくってしばらく悩んだ末、
ごまかし的に「今の自分の周りの女性の中では1番好きかな…」
でまぁ、むこうも気持ちは凄く嬉しいけど付き合うってのは出来ないよって言ってきて
僕もそれは分かっているしその線は越えないって言いました。(そりゃ主婦なわけだし)
空気が重くなったわけでもなくその後もまた今度遊ぼうと言って別れました。
でも、ごまかし的に言ったのがなんか中途半端って感じでモヤモヤしてます。
だからいずれ本気だって事は伝えようと思っています。
結果が分かっているのなら伝えなくていいやんって感じもします。
でも中途半端ってのも嫌だし僕の本当の気持ちを知っておいてもらいんです。
別に何かを求めなくても自分の気持ちを伝えるってのは
決して意味のないことではないと思うんです。
 …どう思いますか?

A 回答 (7件)

人を好きになるって素敵なことですよね。


私は相手が既婚者だろうと思いを伝えることは良いことだと思います。
ただ、伝えないにしろ自分が後悔しなければいいと思います。
>知っておいてもらいたい
と思っているのであれば正直に本当の気持ちを伝えてみたらどうですか?
絶対後悔しないと思いますよ。
    • good
    • 0

その彼女が主婦という事は旦那さんがいてるという事ですよね?


もしそうなのであればあなたの本気だという気持ちを言うのは賛成できません。
相手の女性の気持ちがあなたに揺らいでしまうかもしれないからです。
誰でもそうだと思いますが自分に好意を持ってくれてる人っていうのは自然と意識してしまいます。女性なら特に。
その結果相手の家庭が崩壊するかもしれないというのは肝に銘じておく事です。
相手の家庭が崩壊してしまった時あなたはその責任を負う事ができますか?
結婚してる人を好きになったらいけないという事ではありません。
でも自分の気持ちだけではなく、相手の気持ち、相手の家族の気持ちを察する事は大切です。

ちゃんと気持ちを伝えたいのであれば、あなたが彼女に対して恋愛感情が無くなってからにした方がいいです。
「実は本気で好きだったんだよ^^」ぐらいで止めておいた方がいいです。
    • good
    • 0

逆に「本気」と言いますけれど、貴方の本気とはどういう本気ですか?



おそらく「現在は、その気になっている」という意味の本気ではないかと想うんですが、
彼女にとっての本気とは、おそらく、彼女の父親、母親のことも頭に入っての本気で、つまり再婚だと思いますが、その可能性も頭に入ってますか?

結婚とは家族と家族が繋がることを意味するんです。

自分で自分を熱しやすく覚めやすいタイプだとは思いませんか???

ご一考ください。
    • good
    • 0

彼女がわざわざあなたの家に来たって事はそれそうおうの意味でしょう。



まずはあなたは女を抱いてものめりこまないですか?
冷静に状況判断できるなら彼女を抱いた方がいいと思います。
主婦であれ性のパートナーをもつ女性だからそのへんはうろたえないと思います。
あなたは今はすきという気持ちでその先など考えてないと思います。それは独身男性として普通。

でも彼女は恋愛はご主人とだけという契約を交わした人です。
ここがあなたと違う。
セフレとしてもあなたは間男になります。
彼女があなたに抱かれても夫につくかもしれない。
....こういうあなたにとって想像できないことも可能性としてありますよ。

踏み込むのはいいと思うけどあらゆる状況想定してください。
生身の女だから恋心の告白だけでいいなんてありえないと私は思います。
    • good
    • 0

好きだという事を伝えずにお友達でいてモヤモヤするのと、好きだと伝えてお友達としてもいられずにモンモンとするのとどちらがいいですか?


私主婦さんの立場に似てます。相手が自分が(私)ここまでならいいと思う関係で(例えば一緒にお食事する程度)とまっていてくれさえすれば関係を悪化させる気はないです。でも、どっか自分の女的な我儘を言い出したり、ちょっとずに乗ってきてると感じたら電話無視したり、そっけなくしたりします。てゆうかうっとおしくなるんよね。強引な誘いとかは断るのもダルイし。相手はたまに好きなんよとか言ってくるけど、まだ冗談でかわせる範囲だから冗談で笑い飛ばしながらお食事してますが、冗談でかわせなくなったらお友達としてお食事する気もないです。
あなたが思っている方が私と同じかどうかはわかりませんが、一度彼女の方から線を引いてきてるわけですし、似てるかも…って思ったんです。私の回答の最初のところ、あなたならどちらを選びますか?(^^)
    • good
    • 0

「今の自分の周りの女性の中では1番好きかな…」


まあ嬉しいせりふではあります。
「結婚前に出会えなくて残念だったわ。」くらい私だったら言うかも、でも彼女に本気というのは、やめておいた方がいいと思います。
そういうことを言われたら、人にもよるけれど、今後お友達でもなくなる可能性があります。私だったら、その瞬間から他人。疑われるような付き合いをしたくないので。
でも、主人がいないところで、男性と1対1であったことがないので、言われようもないですけど。
    • good
    • 0

こんばんは。



>結果が分かっているのなら伝えなくていいやん
>って感じもします。
私もそう思います。正直な気持ちを伝えたら彼女は振り向いてくれるかもしれないけど、相手は主婦だろ? うまくいったからってどう付き合うの? 不倫するの?
不倫するような女と付き合うのは止めといたほうがいいと思うよ。
俺なら間違いなく別の女をさがすね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報