プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性のてを撫でるように触る心理はなんですか???

A 回答 (4件)

>そうなんですか。

でも私は嬉しかったですよ。先生とは手を繋いだり普段からしているので!でも私は先生に撫でるように触られたのは初めてでそれに友達にもそんなことされたことないからわかりません。先生はどう思っているんでしょうか?これだけ教えてください。

先生は、あなた以外の生徒にも同じことをしているのでしょうか?
しているなら、ちょっと接触が過剰ですね。
あなただけにしているなら、生徒を公平に扱えていないので、教師としては問題です。
どう思っているかはわかりません。

ちなみに、教員と生徒がもしおつきあいをしたら、懲戒解雇の可能性があります。
実習生なら、教員になる前に教員への道を断たれるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>友達というより、週に一度きている教育実習生です。

その日私におめでとうと手紙をくれて。話をしている最中に手を撫でるように触られていたので何だろう?とおもっています。

あなたが未成年で生徒なら、その行為は注意されてしかるべきですね。
もしあなたが悩みを打ち明けて大泣きしていた、とかならアリだと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。でも私は嬉しかったですよ。先生とは手を繋いだり普段からしているので!でも私は先生に撫でるように触られたのは初めてでそれに友達にもそんなことされたことないからわかりません。先生はどう思っているんでしょうか?これだけ教えてください。

>その時、私の誕生日だったんですけど。

祝いに来てくれたとき。たわいもない話をしていたら手を撫でるようにずっとさわっていました。どうなんでしょうか?

友達?普通しませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

友達というより、週に一度きている教育実習生です。その日私におめでとうと手紙をくれて。話をしている最中に手を撫でるように触られていたので何だろう?とおもっています。

経緯とシチュエーションによる。

• 0
この回答へのお礼

その時、私の誕生日だったんですけど。祝いに来てくれたとき。たわいもない話をしていたら手を撫でるようにずっとさわっていました。どうなんでしょうか?