プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性に身体を触られたり、服をめくられたり、引っ張られたりされて気持ちわるいです。(当方も女性です。。。)

相手は50歳近くの女性なのですが、未婚であまり人付き合いの良い方ではありません。かなり年上の方ですし、相手は女性なので最初は我慢していましたが、二の腕やお腹などを触ってきて、二の腕などは揉んだりします。はっきり言って気持ち悪いです。レズビアンではないようなのですが、男性とのお付き合いも(友人含め)ない様で、ノリとしては女子中学生がベタベタしてくるのと同じ感覚の様なのですが、何度もやんわりと止めてほしいといっても、嫌がる姿が面白いといって止めません。彼氏に相談したところ、どうやら私の肌の感触は結構気持ちいいものらしいのですが。。でも、彼氏に触って気持ち良いと言われたらうれしいですけど、女性に愛玩されても嬉しくないです。。以前は、旅行に一緒に行きたいとか言われたのですが、私としてはあくまでも職場でのお付き合いですので、プライベートなお付き合いはするつもりはありませんので、聞かなかったフリをしてしまいました。仕事中に、指先でつついてきたりして本当に迷惑だし、時々ジッと私を見ていたりするのです。これって、ヤバイのかなー??なんて思ってるんですが、女性が女性にこんなことする気持ちがわかりません。何で??だれか、この女性の心理と対策を教えてください。いい年をした大人の行動ではないですよねぇ・・。

A 回答 (2件)

文章の中で、相手のことを「中学生がベタベタしている感覚と同じ感覚のよう」とありましたが、50代で中学生気分なのですか。

同性でも本人が不愉快に思うのならセクハラになると私は思います。

触ってくる同性が、レズなら「セクハラ」になり、触ってくる同性がレズでないから「セクハラ」でない、安心だ、またこちらが我慢しなければいけないという事はなく、あなたが不愉快なら男性にセクハラを受けた場合と同じように上司に相談するのがいいと思います

女性だから許してあげることはないかな。。と思います

以前、職場で休憩時間の時、私の太ももあたりをまるで痴漢みたいな手つきで女性に触ってこられたことがありました。
何かの冗談を言いながらその女は触ってきました。。
その手つきは以前、実際に自分が(男に)痴漢にあった時とその手つきがそっくりでした。。以前の痴漢経験を瞬時に思い出し、本能的、発作的に私はその女の手を叩いてしまいました。。
 叩かれた瞬間、その女は「え。。信じられない」と言いたそうな顔で自分の同僚に助けをもとめて、まるで私が悪者のような空気になりましたが、2度とその女は私に触ってくることはありませんでした。

あなたも相手が女性だから、レズじゃないから遠慮しているのかもしれないですが、瞬時にひっぱたけばいいんですよ。。

その女はどこで覚えたのか痴漢みたいな触り方がうまかった。。でもレズでもなく、彼氏はおろか恋をしたことがないと言っていました
 小さい頃、公園で遊んでいたら露出狂に出くわし傷ついたことがあると言っていましたが、それにしても、どうして触ってくるのかな。。?

また別の職場で「ノリ、ツッコミ」の感覚で酔った時私を叩いてくる人がいましたが、叩いてくる場所が私の胸でした。。人のバストをポンポン叩いてくる神経が分からなかったですが、その人は情緒不安定なとこがあり、会社を2日で辞めていきました。
 その人も私も同じ会社の寮でしたが、2日間公私に渡りその人には振り回されました。。。

あなたのその相手の女性は、多分あなたと友達になりたいが、友達を作るのが上手くない人で、ゆがんだ形で表現してしまう人かもしれません。先程にあげた女性2名は性経験のない人でしたから、もしかしたら、あなたの問題の人もそうかもしれません。。。
 対策はピシャッとやって「迷惑な行為」と相手に分からせるか、上司に報告でしょうか。。
良い方向にいくことを祈ります
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
そ、そうですよね!やっぱり、いい年をした大人の態度ではないですよね!止めて欲しいといってるのに、続けるその方の神経がまったく理解できないのです。
回答者様の回答の中で、「男性経験」云々の部分、有り、無しは別にして、近年身近に恋愛対照の男性がいない状況だったのではないかなー?というのは、実は私も感じていたことでした。
上手く表現できなんですが、男性と親しい付き合いがある(もしくは、記憶に新しい経験が残ってる。)なら、この行動はないんじゃないかと・・。実際、その方にも「あなた、男いないでしょ!男の匂いがしないもの!」とか、二人っきりのときに言われたりして。その時、彼氏はいると一応いいましたが・・、こんな事フツー言わないですよねぇ。そこらへんも、生理的に受け付けない理由の一つです。
とにかく、ビシっと本気で嫌な事をもう一度強めにいってみます。あとは、ちょっと周りの方にも冗談めかして「困ってるのよー」なんて、言ってみようかと思ってます。ビシっと行かなきゃ駄目ですよね、やっぱり!

彼氏に触られるのとはほんっと別世界ですよねぇ・・・。

その女性は仲良くしたいんじゃないですかねぇ?
仲良く喋ったりしたいから、触ってきたりしてコミュニケーションをとろうとしてるように思いました。
私も会社でお腹ツンツンってされたことありました。。(その時はすごく「何でっ?」ってビックリしました。)
でも冗談のノリで「ちょっと止めてくださいよっっ!!(笑)」
って言ったら、それからなくなりましたよ。
肌の感触が気持ち良いなら、「私の肌高いんですからね☆(だから触らないで!)」みたいなこととか言って間接的に伝えてみるのはどうですか??
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
多分、彼女としてはただコミュニケーションのつもりらしいのですが、何度も「止めてください」とか、触ろうと手を伸ばしてくると「おさわり自由じゃありませんよ!」と言ってるのですが・・・。私の感じたところ、この方は人を試すようなタイプかな?なんて思って、私が嫌がっているのは十分承知の上で、どこまで私が我慢するのか試してるのかなー?とも思うのですが。。
回答者様の場合、止めてもらえたんですね。いいなぁ・・・。私もやめてもらいたいです。。ニヤニヤしながら、二の腕をモミモミされると、本当にゾッとするんですよぉ。。トホホ(涙)