プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日インフルエンザになってしまい病院でインフル用の吸入剤イナビルと、頓服/解熱剤を処方されました。

今日は37.3度の微熱にまで落ち着いたのですが、まだ身体のしんどさや頭痛が残っている状態です。
このレベルでも頓服/解熱剤を服用しても問題はないのでしょうか??

A 回答 (3件)

基本的に解熱剤は38度もしくは38.5度以上の高熱がある時に飲むように指示があることが多いです。


今回処方された時に、そのような指示はありませんでしたか?
もしその指示があるならそれに従うのが良いと思います。

解熱剤は高熱でしんどい状態をなくすために飲むので、37.3度の状態で飲んでもしんどさが無くならないとは思いますが、頭痛は治る可能性はあります。
ここでの回答で不安でしたら、お薬をもらった薬局に電話して聞くのが1番安心できますよ。

お大事になさってくださいね!りい
    • good
    • 0

頭痛があるなら、カロナールは飲んでも大丈夫と看護師さんから聞いた事ありますよ。

    • good
    • 0

アセトアミノフェン?


一日の回数守っているなら、問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロナールというお薬です!
そうなんですね、回答くださりありがとうございます

お礼日時:2017/12/27 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!