プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の代理質問です。
現在続いてるツアーで
ASKAさんがヘブン♪って歌ってる曲なんですが
あの曲はどのCDの何ていう曲なんでしょうか。
CHAGEさんが別に組まれたバンドの曲で『ヘブン』って
タイトルがあるそうなんですが、それとは違うそうです。
随分前のチャゲアス名義のCDの中に入ってて
タイトルは『ヘブン』ではない。までは分ったのですが、、、
どなたかご存知ありませんか。

A 回答 (3件)

>随分前のチャゲアス名義のCDの中に入ってて

ということだったので#2の回答をしたのですが・・・違いましたか。

後半ということは「not at all」と「WALK」の間でしょうか?もしそうでしたら、「ripple ring」と「鏡が映したふたりでも」から引用したフレーズをアレンジしたものじゃないかと思います。歌詞の掲載は規約違反になるためできませんが、HEAVENという言葉が繰り返されています。
同じようなものが「On Your Mark」と「ripple ring」の間にも少しあります。今ツアーのために作られたものだと思われるので、タイトルなども発表されていないと思います。
また、これが曲としてリリースされるかどうかはわかりません。今ツアーのテーマのようにも感じられるフレーズだと思います。

他にそれっぽい楽曲はなかったので、これで納得していただけるといいのですが(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私が書いた情報は間違いだったようですね。
hana432さんもすみませんでした。

この説明で納得しました。もう大納得です!
友達もこれでスッキリすると思います。
ありがとうございました。

ねんのため今ツアーのセットリストを確認しましたが、「ripple ring」という曲だと思われます。

オープニングから2~3曲目ぐらいに演奏されたミディアムスローの曲ということならほぼ間違いないでしょう。
1988年発売のアルバム「ENERGY」に収録されています。#1の回答の方のおっしゃっている「The Story of Ballad」というバラードベストアルバムにも収録されています。
    • 0
この回答へのお礼

SAKAさんがメインでライブの後半ぐらいに歌われてました。
セットリストの後半ぐらいにファンの方でも知らないタイトルの曲がなかったでしょうか。
お時間ありましたらよろしくお願いします。
仲間内では、もしかしたら新曲か?なんてことになり始めてます。

今回のツアーには行けなかったので自信なしなのですが、「ripple ring」という曲のような気がします。

2番の歌詞に、
「感じたいのは Feeling Feeling
たどりつきたい Heaven
求めたいならば 扉を開けなさい」
という部分があるので。
別のコンサートで、フルコーラスの最後に2人がこの部分をリフレインで歌ってて「ヘブン~♪」の部分が印象的だったことを思い出しました。
「THE STORY of BALLAD」というアルバムに収録されています。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違うみたいです。
でも手がかりがヘブンだけでこの曲かな?って思い出すなんてすごいですね。
ありがとうございました。