アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒飲んで 睡眠薬が無いと 寝れ無い人がいます、酒は、我慢できるけど 睡眠薬が、無いと 寝れないんだって! どう思いますか?私は こういう人は 凄く 神経質な性格だと思う 生まれつきだと思います。酒と薬を、同時に飲むと、身体に、悪いに決まってます、肝臓に悪いに決まってます、こう行った 人は、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

アラ還のおばさんです。

「ビール飲んで寝よう」と思って飲むけど眠れなくて、「じゃあ安定剤を少し」と追加。でも目が冴え冴えして「仕方ない、ちょっとだけ」と導眠剤を飲む、というパターンが良くあります。眠れないと翌日仕事にならないからです。肝臓に悪いかもしれませんが、できれば認知症などが出る前の70代で逝きたい、という希望もあるので、健康にいいことばかりやっていてもダメですからね。
    • good
    • 0

他人の生き方を、生まれつきだと思い込んだレッテルを貼ったり、悪いに決まっています。

って断言しちゃいけないよ。
それは相手のことを慮っているんじゃない、自分の価値観を押し付け断罪しているだけ。
相手を尊重し、理解に務めるのが先じゃない?

そんな風に思ってしまうなら、自分ではどうにも介入しないことが、互いにとって平和で幸せな関係です。
    • good
    • 1

お酒と睡眠薬は副作用が非常に強く出る場合がありますので、併用してはいけません。

一般的にお酒を我慢できない場合、睡眠薬は服用しない方がよいでしょう。
    • good
    • 0

両方やめる


体に悪いから

睡眠不足で死ぬことはない(たぶん)
疲れがたまれば何もなくとも眠れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/28 15:38

御質問から、


1.酒を我慢して睡眠薬のみとする。
2.酒や睡眠薬を頻繁に必要とするのでしたら、医療機関に受診して「神経症の治療」や「断酒の指導」を受ける。
これで、酒も睡眠薬も必要としない健康体を取り戻すことです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/28 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!