アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長160、歳18、体重76.2です。最近ダイエットをして一日の総カロリーを950~1100に抑えるようにしています。自分の基礎代謝より一日の総カロリーを少なくすると基礎代謝が下がって痩せにくくなるとよく聞くので、私はウォーキング2時間+ラジオ体操第1、第2+ヨガ(有酸素運動として)+体幹、腹筋、背筋の筋トレ+逆立ちでインナーマッスルを付けようしています。
自分では十分な筋トレをしているとしていると思うのですが、
質問①このように筋トレをしっかりすると、自分の基礎代謝以下の総カロリーでも基礎代謝は減らないのでしょうか?
②基礎代謝を下げないための筋トレは今まで通りで大丈夫でしょうか?オススメの筋トレがあれば教えてください!!

A 回答 (1件)

①基礎代謝が減るとして、それは体重減による自然減と分離可能ですか?

パーセンテージにしてどのくらいですか?
私は、科学的根拠のないもの、効果がけた違いに小さくて無視できるもの、はわずらわしいので端折ります。

②そのことについての根拠を聞いたことがないので回答不能です。
本筋を外れますが、その方法で減量に成功したとして、維持するには一生それを続けていくことになります。
できますか?
    • 0