アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、彼と距離を置く、ということを話し合って距離を置き始めました。少し冷め始めたというか、熱がなくなってきてたので(^^;)(好きなのか情なのかちょっと解らない所です)昨日まで、ずっと連絡なしでこれました。こちらからも、向うからも。
昨日彼が嬉しい事があったらしく、電話で報告されました。(引越しをするのに見つけた物件がかなり好条件だったようです)すごく嬉しそうな声であったよ~、って言われて、見においで!と、言われました。--;。
ちょっと、彼、気分屋なんです。よく振り回されます。

でも距離置く=離れる、別れるって解釈していたので普通に意味がわからない…TT。と思って一応距離置いてるんでしょう?って聞くと、うーん、でも俺気分屋だしねぇとか色々言われて最後にはタイトルのようなことを言われました。
「追えば逃げる、逃げれば追いたくなる」みたいな事を。・・・ということは今追いたいわけ?と思ってなるほど、とは思ったものの、距離を置こうってどっちかというと彼の方から言われたのでかなり困ります…。今後の対処とか。。昨日は返してもらいたいものがあったのでもう取りに行きました。
これからどうしたいの?とは聞きましたが、あまりハッキリとは返事はもらえていません。
私としてはまた、取り合えずは距離を置きつつ、とは思うのですが…対処の方法が。TT;
今結構落ち着いています。連絡があって安心しているのかもしれません。変な質問なのですが、、どうしたらいいのでしょうか…。。好きなのか情なのかもわからず…今後の姿勢を決め兼ねています。
どうしたらいいんでしょうか・・・。。
タイトルみたいな事って、好き・嫌いの感情関係なく自分の元にいる人に対してって思うんですが、、その通りです…よね??

A 回答 (7件)

彼から「距離を置く」ことと「追えば逃げる、逃げれば追いたくなるみたいな事」を言われたということですが・・。

つまり、あなたと彼の気持ちのバランスが合わなくなってきたのかと思います。

彼は、あなたに『とてもとても好かれている』と思っているのでしょうね。
それがほんの少し重いと感じてたのではないでしょうか。
で、距離を置こうと言ってみたら、意外や意外、あなたから連絡が来たり・・ということがないので彼は何だかまずいぞと焦ってきた。
そんな感じなのでは?
もちろん彼目線の話です。

あなたの気持ちが彼に重いと思わせる程のものでないと文面では感じますが、彼の言動からするとそう思えます。

恋してると感じてないときは、「情」か「好き」かはとても曖昧で、確認するとか出来ないんだと私自身は思っています。ときめきがあればいいんですけどね・・。
ハッキリさせたいと強く願っているのでしたら、本当に連絡を絶って、距離を置くことに専念したらいいのでは?と思います。
彼の態度は変わらないかも知れませんが、あなたの気持ちが自分自身でハッキリと分かるかも知れません。
いなくても意外と平気、あまり考えなくなった。になっていくようでしたら、そのまま放っておいて、彼のアクション次第か、新しい恋を。

あまりうまく伝わらないかとも思いますが、勝手に解釈して書きました。失礼がありましたら御免なさい。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとドキっとしてしまいました。おっしゃる通りです。
文面は出来得る限り(?)フランクにしました(笑^^;
簡潔に、と思ったからなのですが。。しんどい、疲れてる、でも相手してって私が彼の家に行ってしまう(たまに許可を得ず行っておりました)二度目だったから、嫌われたらその時と思っていました(覚悟済み)。彼は昼の仕事と夜のバイトをしていたのでしんどかったと思います。私、ちょっと(?)ストーカー気質なんです^^;
でも彼に構い過ぎる自分自身にも疲れてきて、あまり行かないようにしようと思い始めた所に、彼の「距離を置こう」だったので…昔より楽に1週間を過ごせました。。

『とてもとても好かれている』とは…思われているような気も、、しないではないです。最近(好かれてたらある筈の)思いやりがない!って思う所もあって少し冷めてきたところがあったので。

ときめき…。。よくわかりません。本能的な所でドキっとすることはありますが(エッチの時等)それは動物的感覚過ぎてTT。。
別れなければいけないと思っていて「いなくても平気」にしなければならないと思っていました。
やっぱり、自分の気持ち次第なんでしょうか…。でも私達、一度別れて復活しているんです、実わ。。
次はないと、思って覚悟してたので彼からの連絡が本当に拍子抜けでした。
自分の中で距離を置くという姿勢を続けて、後は彼のアクション次第か新しい恋!そうしたいです。

失礼なんてとんでもないです。ドキリの連発でした。参考にさせていただきたいです。有難うございます!

私の4,5年前を見ているようで、共感できるな~って思ってちょっと書かせてもらおうって思いました^^

といっても、もうすでに書かれているsyokora37さん(#4)とほとんど同じ意見なんですけどね・・・。
私も8年付き合っている彼に今日、距離をおいてください、ってメールをしたところです。
私も付き合い始めた頃は一方的な方で今考えるとかなりストーカーぽかったような気もします^^;
彼には、はっきりと私の気持ちが重いといわれたとこもあります。
でもだんだん年月がたっていく内に、彼のために一生懸命つくしてる自分がきつくなりました。
距離をおくと最初は自分の時間がもてたような気がしてすっきりしてました。でも結局寂しくなって、離れては戻り・・・の繰り返し。そうやって8年がたってしまいました。
もちろん今では彼の方も昔から比べて断然私の方を見てくれるようになりましたが、結局私が好きってそぶりをみせると、他の女の人に、はしっています。

私自身どうしたらいいかよくわからないで、今回も「距離をおく」ということを選びましたが、もういい加減疲れたので、今回で終わりにしようと思ってます。ただ8年も続くとほんとに情のかたまりですっきりとはいけないものです。

私も新しい環境に自分をおいてみるという意見にはとても賛成ですし、実際自分もそうしようと今しているところです。
文章を読む限り、まだ8年ほどの歳月はたっていないようにおみうけしました。(間違っていたらごめんなさい)でもこのままいけばきっとこれから先も追う、追われるの関係は続くと思います。

長くなってごめんなさい、何をいいたいかよくわからないかもしれませんが^^;少しでも参考になれば、と思って書かせてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだかしたいようにしているとストーカーっぽくなりますよね(笑)毎日電話しててもストーカーっぽいなーとか思ったり(声が聞きたいだけで用事はないので)。ちょっと言いすぎですか!

8年!長いっ。私は全然です。1年と2ヶ月くらいです。pyottanさんは3、4年目くらいから今の私みたいな感じだったんでしょうか。。(それに比べたら私達って早い…)別れたりくっついたり。。それだけならまだしも(?)、他の女性に目がいくっていうのは許せませんTT。。別れた時に他の女性に目がいって、ならいいんですが、くっついて安心したら他の女性にっていうのが―――!!(怒)勝手ですね。。

でも「疲れた」っていうのは何だか同じです。たまに本当に「つかれたーしんどいー」って口にしてしまうことがあります。もう好きじゃないのかな?って思う事もありますが、やっぱりよくわかりません。。

前出ありましたがやはり新しい環境に身を置くのはいいですよね!本当に自分自身もワクワクします。
一緒に、と言ったら何を!って言われてしまいそうですが、、新しい環境、頑張りましょう!絶対いいことありますよね^^vv
ありがとうございました!

なんか、マンネリした夫婦みたいナ・・・。

(笑)

うーん、恋人同士の関係で互いにしっかり向き合うことがしっくりこない、というのは・・・
互いにもっと相応しい人がいるのかも、、、?
とも感じますね。
似たもの同士で刺激がないのかな???
恋人や結婚相手じゃなくて、なんか違う関係の方が、相応しいのかな? 
難しいとこですね。
相性はどうですか?
占いとかにすがるわけではなく、自分探しなんですが、互いのホロスコープなんか作ってみると、その理由、関係性が明確にわかって、納得したりする場合なんかもありますヨ。(笑)

結婚したら、これが一生続く(^^;)わけですが・・・
パートナーの組み合わせ次第で、かなり変わるのは
確かですよね。
    • 0
この回答へのお礼

マンネリ夫婦ですカ・・・?笑
なんて、そんないいものではありまセーン!
しっかり向き合う…。そうですね、あまり話し合いとかは望めません。私もちょっと強く発言できないタイプなのでこれでも私なりには頑張ってるつもりなんですが。。
彼が何も言わない人です。たまに、昔の事聞いたらスラっと言ってしまうから、その時に言ってよー;;ってなった事がありました。

似たもの同士ではないです。。
今日年下くん占いって本を見て性格診断がなんだか合ってるって思ったんですが、それによる相性は私が彼に恵みを与える関係みたいです。私の性格はどちらかというと「尽くす」で彼が「甘えん坊」TT。なんというか。。。(彼は年上なんですが)
他の記憶に残っている占い本では昔、師弟又は親子関係だったとかなんとか書いていました。確かに放っておけないところがあってなんだか微妙です。

ありがとうございます。占いは好きでよくします。一時期ハマったことがあったので今は控えながらですが!
相性かー…隣に居るのは好きなんですけど…。

客観的な意見です。

それと、わたしなら・・です。

自分で自分のことを気分屋ということ、タイトルのようなことを口にすること、から、私も、あなたと同じ感じ方です。
自分で、距離を置こうと言ったにもかかわらず、連絡をしてくる気分屋。
それに、距離を置くっていうことに、何の重みもなかったのかなと感じてしまいます。

自分がタイトルのような人なのだったら、あなたもそうなんだと思っているのかな?
単純に、彼が追えばあなたが逃げる、じゃあ、彼が逃げた時、必ずあなたは追ってくると思ってる。

あなた自身、好きなのか情なのか分からないでいるならば、あなたは、距離を置く姿勢で暫く続けて、本当の自分の気持ちを見つめなおした方がいいでしょうね。

相変わらず連絡をしてくるようなら、彼に、距離を置く意味がないでしょと。分かってもらうしかないんじゃないかな?
その期間に、他の女の子に目がいったなら、そこまでの付き合いだったと、割り切った方がいいかな・・。

個人的には、そういう彼にはこれから先、振り回されそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

彼が逃げたらこれ以上追えませんTT。もう遣り尽くしたので。そう彼に思われてるなら心外ですね。。これが最後の選択だと思っていたので本っ当に微妙です。人がどれだけ覚悟してたか。。

そういえば会った時に生理が遅れる理由でストレスが溜まってるって言ったら泣きすぎて?って聞かれました。そうでもなかったので(少しは泣きましたが…)引継ぎ中で少し疲れてる、って言って流しました。なんなんだろう。。
可哀相とか思われてるんでしょうか!!TT;

もう執着心は抱きたくないので他の子に目がいったら本当に割り切ります。…そういえば引越しの電話が来た時に「なんで私に言うの(汗」って聞いたら「他に聞いて欲しい人いないし」って言われました。いないのかよって思わず心の中で突っ込んでしまいました。←そういえばってこういう事を思い出してしまう所が私って見栄っ張りなんでしょうか。。
ありがとうございました。

私は彼と8年付き合ってます。

途中には距離を置く、別れる、お互い他の人と付き合ってみるということを経験しました。彼は『私』しか彼女として考えられないと思ったそうです。しかし私は違いました。家族のようで『愛情』ではなく、手をつなぐ以上のこともしたくありません。けれど私をここまで理解できる人はこの人しかいないんだ、と思っていい聞かせてました。しかし自分から道を切り開かないと前に進めません。一人になることが怖いのでは現状を維持すればいいんです。でも一度しかない人生で後悔したくなければ行動すればいいんです。私は一人暮らしをしてみようと思いました。今までできなかったことをチャレンジすることで自信がつくと思ったんです。まずはそういうところから初めてみるのも良いのではないでしょうか・・・??そうすれば自然と答えが見つかると思うんです。一人でも生きていける、て!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、状況を変えたくて、一人暮らしを始める予定です。仕事も辞めます。今引き継ぎ中です。

そして仕事を探さなければという事、新しい環境への期待が今凄く大きくて、いまなら一人でも大丈夫…と思って
(職安へ行った時、とても親切にアドバイス戴けて、凄く感動して妙に「やっていける!」って思ったんです。不思議。。)
彼に結論を出してもらいました。結果、ちょっと微妙なんですが―・・・もう少し未来、良い方向に行けてたらいいなぁ(^o^)
お互い、一人暮らし頑張りましょう!!
ありがとうございました。

彼は正直ですが失礼です。

タイトルの内容は誰にでもあることで、その時のお互いの状態で盛り上がったり喧嘩したりして、幸せや不安やを味わっていくプロセスを省いて、楽だけを求めています。

あなたはペットではありません。
最終的には、好きか嫌いかですが、尊敬できないと続かない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

確かに誰にでもあるような気がします。。私なんて一度、彼を誰かに取られると思ったら執着心が働いて、そうでもないと悟った時それがサッと引いていくのを感じた事がありましたTT;。え!?って思う程、サーっと。心理って不思議です。。

確かに言ってしまえば「そう理解してくれ」って言ってしまって楽なのかもしれません…

ペット…!。。。ちょっと、衝撃的でした。
尊敬できるのは仕事に対する姿勢と元家族(子供)への愛情でしょうか…。

ありがとうございました!どこが好きでどこが嫌いかを書き出して行くのも自分の心と向き合っていけるのかもしれないなって思います。

タイトルの質問に関して言えば手に入れるまでのつまり恋のさやあての状態の時に使うのでは?

質問者さんの今の状態にも使えるけど少しニュアンスが違うかな?

まだご結婚は意識されてませんか?

おれ気分屋なんだよねといわれてあなたはどう思ったのです?
おいくつの彼かはわからないけど私があなたの姉ならちょっとお勧めできないわその方とのお付き合いは。

試しにこの距離を置く時期に他の方とデートしたらどうです?
彼だけでは比べようがないでしょう?
情か好きかわからなくなったならなおさら他の人見てみましょう?
それでも、気分屋でもすきなら後は覚悟しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

前から、気分屋な所はありました。しんどくて明日は休む、って言われて、「本当にいいの?あたし約束入れちゃうよ」って言ったのですが「いいよ」って言われたとして…次の日、連絡が有って「おいで」と言われたりTT。(大抵私が彼の家に行っていたので、、)
初めは戸惑いましたが合わせれる部分では少しくらいはいいんですが、、今のところは…。。上の例では言うだけ言って私の方で約束入れてなかったので行きました。いつもの事だからまた連絡くるだろぅなぁ…って感じで。。
でも注意はするんです、「自分勝手とか言われたことない?」とか直球で言ったことあります笑^^;

別れる、と思っていたので他の方にも目を向けようとは思っておりました。確かに比べようないです、ちゃんと付き合っていると思ったら他の男の人と約束できないし…。

ご回答ありがとうございました!
お勧めできないといわれて実の姉にもそんな事言われそうだな…なんて思っちゃいました。^^;