プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立ったあと10秒間くらい目の前がザーーーーってなって見えなくなります。そのあとだんだん見えるようになるんですがくらくらします。立つたびこれなのでもう慣れてるんですがひどい貧血ですよね?

疲れてるからですか?
疲れを取る方法を知りたいです。睡眠はしっかりとってます。

A 回答 (4件)

低血圧かも知れませんが、そうでなくても瞬時に立つと血圧の変動と共に血が頭に行くのが間に合わず脳貧血みたいになるとなりますよ。



疲れもありますが、体質かも知れません。

ゆっくり動作で動いてみて下さい。

恐らく血圧の変動だと思います。
    • good
    • 2

僕は貧血症なんですが


立ちくらみは
一日に一回はあります
貧血は鉄分を取れば良くなりますよ
貧血が酷くなると
髪の毛が抜けます
    • good
    • 1

年齢はわかりませんが


成長期にはあります。

家の息子はよく立ちくらみで酷い時は一瞬倒れこんだりしてたので、年齢と共になくなるようです。
    • good
    • 1

年齢にもよると思います。

ゆっくり立つといいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!