アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウーハースピーカーで同じサイズでも安い値段と高い値段での何が違うのかお願いします。

A 回答 (3件)

材料費と開発にかかった時間が勘案されて値段に反映されています。


安く大量に生産できる部品を使えば安くできます。
安い部品を使いつつもそこそこの音を出すために音質調整を行うと高くなります。
この手のQ&Aサイトで質問対象になる製品は概ねこれらになります。

量産の効かない部品を使うと一気に値段が跳ね上がります。
そのような部品を使いつつも音質がイマイチでは割高なだけでメーカーの信用が落ちます。
ですので意地でも「良い音」が出るように音質調整を繰り返してから発売にこぎつけます・・・・・・・・・・さらに値段は高くなります。
俗にいう「ハイエンド」はこの部類に入ります。
このようなQ&Aサイトで質問の遡上に上がることはありません。
ハイエンド製品に目が行く人は自分の裁量で判断するからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく説明下さってありがとうございました。納得できました。

お礼日時:2017/12/30 22:01

音w



ウーファーでなくとも、スピーカーでデッカイのは高いというのも分かるけど、小さいのにクソ高いものもある。で、何が違うかと言うと、音w
百聞は一見に~ではなく百説明は一聴に如かずで、実際に聞いてみるとびっくりするほど違う音が出てるのが分かるものです。

低音は体感です。体を叩き肺が共鳴するようなものです。低い音が出てる~ような気がする~けどなんか気持ち悪い~ってのが安物の低音です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね 確かに高音にも色々と安いものには 耳を突きますね やはり、透明感や量感で決まりますね~ 解りやすい説明下さいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/30 22:11

低音がチャンとでるかどうかだが・・・


低音がでるには出るが変な癖があるとか。
同じ径でも低音でないのもあるし。スピーカーの音が出る機械の部分(ユニット)とそれがハマっている箱の部分は適当にできてんじゃなくて計算とテストによってできているのです。
いい音を出そうと思うと、作って聞いて仕上げていかなければならない。安いのは作りっぱなしで売ってるだけ。高いのは仕上げてる。・・・んじゃないかな。
あと、音の質もある。高いユニットは音の質が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね~ 箱なりも良くメーカー独特のスピーカーも、ありますね~勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/30 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!