プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れて7ヶ月経ったのにまだ元彼のことが忘れられません。もう「別れた」「振られた」「相手にはもう気持ちはない」きっともう何もない、変わらない。と受け止めています。すごく辛くて悲しみで溢れてましたが彼の気持ちを理解し受け止めました。
別れた7ヶ月間とても落ち込んだ日も気分転換に旅行に行ったり、友達と遊んだり色んな時間を過ごしました。忘れる努力をしたつもりです。
でもやっぱり頭の中ではずっと忘れられてないです…。気になっているからか夢にも元彼が出てきます。どうしょうもないこの感情はどうすればいいでしょうか…?
辛くて切なくてたまりません。。

A 回答 (3件)

今は、仕方ないと思います。

今迄が彼1色だったんですから。でも、きっと次にいい人と出会いがあれば、いい思い出に変わって行きますよ。生きてると、出会いや別れがありますよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間に身をまかせていくしかないと思いました。
現実をしっかり受け止め、今の現実を見て進みたいです。

お礼日時:2017/12/31 16:43

忘れようとするから心の負担になる


忘れる必要はないし、
過去のことは思い出にすればいい
過去は何年たっても変わることはないし
そこは吹っ切らないと

大事なのはこれからのこと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無理に忘れなくてもいいんだなぁって心が楽になりました。
でもいつまでも引きずるのはよくないですね。
時間に身をまかせて良い思い出に変わる事願います。

お礼日時:2017/12/31 16:41

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
ご自分のことを大切に思って、大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえませんし、大事にしてもらえません。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています