アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回かこちらでご相談させて頂きました。
去年の暮れから逆流性胃酸の事で消化器内科を受診しました。
そこで10年程母親が他界してその後は病院とは無縁の生活していたのですが…
逆流性で受診して詳しく検査をした方が良いと言われて胃カメラ、あの身体の内部を輪切りに写すの
して胆石、ピロリ菌、自律神経の乱れがsると分かりピロリ菌は駆除が成功ですみましたが胆石は様子を見る事になりました
それ以来油っこい物も避けて食事してます
痛みもありません
それから少したってから心療内科に受診してうつ病と産婦人科で受診してもらいましたが特に問題はないと言われたのですが頭の後ろが暑いのがホットフラッシュwと夕方から夜に微熱が出るのですが
数時間後は平熱になっています
心療内科の先生の話しではうつ病jと更年期障害だと言われました。
私の気持ち的には人に会いたくない、何もしたくない、すぐに疲れたり、嫌な事を思い出したり
毎日が慢性的な生活yしているのや身体の不自由な兄や自分の今後の事犬の事、年齢的にも不安が
後から出てきて兄に会うことも、声を聞くのも嫌です
私より大変ばのに悪いともうのですが…何かをしていて急に下、下腹部から嫌な感情、不快感wと言うか、うまく説明できない、気分が悪いものが上がって来て気持ち悪くなるのですが、少しすると
収まるのですが…これが何なのか精神的なものなのからだと思うのですが…下腹部から上がって来るのが凄く気持ち悪いと言いますか不快感が首の辺りまで上がって来るのが嫌で仕方ありません
心療内科先生に聞いても黙秘で治る、収まるのかそれが嫌です
精神的なものなのか、ストレスから来るのか原因がわからない状態です
睡眠も薬を飲んで休んでいます今は薬が11種類も飲んでうつ病?更年期?原因不明な不快感が上がって来て頭の中で嫌な事を思い出したりすると不快感、気分が悪い、戻すまでは行かないのですが
最近は食事も、犬の事も、兄の事、自分の得たいの知れない気分が悪くなるのがなんなのか
酷いときはお風呂も嫌で精神的にも参ってます
性格はマイナス思考で思い込みが激しく、過敏に考えすぎたりして毎日が不安と言いますか
何をしてもつまらないと言いますかやりたくない毎日です
原因不明な不快感の上がる事、無意識に前見てたドラマを思い出したりしてすると下半身、下腹部から上がる事がないだけでも気分的にも違う気がします
胸の辺りで気分と言いますか不愉快感、は胆石とからも来ますか?精神的なものから来るのか?
くすりづけの毎日です。
治るのか、悪化していると思います
病院が生活保護を受けた方が良いといいよと言われますが兄は猛反発です
兄の心配、自分の身体、原因不明な不快感、犬の事、叔母の事ももう疲れました。
うつ病も更年期も最近はアレルギー性鼻炎もあり胆石の発作は出てません
自分の気持ち、感情に振り回されて気分の良いときと悪いときとの差が激しくて疲れました
少しでもよくなると思いたいのですが…病院行って心療内科の先生に一方的に話して先生はパソコン見て誰と話しているのか?薬ばかり飲んで一行的に良くなるのか?疲れました。
良くなっているのか、悪化している気がします
長文ですみません、どうか何とかならないのですか?

A 回答 (4件)

カウンセリングで不安を全部2時間くらい吐き出してみては?臨床心理士の先生がメモを取りながらだったらコレは?など提案してくれて私はさすが!と思い解決に至った事がありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安な事、心配事等今後の事全部話してはいます。
兄の事、自分の精神的な不安、先の事、犬の事、兄と今後は一緒に住まないといけなくなります。
兄は身体が不自由ですが回りの方が見てくれたりしてますが一ヶ月に一度は掃除に来いと言われるのですが
私が会いたくないです。外に出るのも嫌です叔母もダメで自分精神的な気持ちが何時も不安定で言って分からない
兄に説明しても散々な事を言われて(おまえが何で残った、とか疫病神、おまえのメールや電話も嫌)らしいですよ
その時は金銭的な事で兄がぶちギレたと思います気持ちは分かるのですが、何だかんだと言っても兄が面倒を見てくれています。
病院にも生活保護を受けろと言いますが兄は人の税金を無駄遣いするなとか、都合の良い病気と言います
唯一の兄妹だから…と思っていましたが、困った時に助けてくれるのは兄で真面目で融通。が聞かないです
1日朝起きて憂鬱です
精神的な面な気持ちもあります食事をして気持ち悪いがありませんし、薬飲んでるからかもしれないのですが
薬に今は頼っていたり必要な薬もあります
胃腸が弱い油っこいものはあまり食べないようにしてます
コーヒー飲みすぎたりで胃もたれ、背中がはる、便秘もありますし、夜も眠れずz、アレルギー性鼻炎、気持ちを
安静にさせる薬とか、物事を過敏に考えすぎたり、マイナス思考に考えすぎたりです
心療内科の先生は熱計り、どうですか?と聞かれて言う事は毎回同じですが聞いてはくれてパソコンに状況を記入して薬を出してもらい次の受診を相談して愚痴を言いに行くのと薬を貰いに行く感じで39分いるかいないかですね
兄が仕事しろと言うのですがと聞くとこの状態では無理だと厳しく言われて兄に説明しても
いいな仕事しないで楽できてと言うしで自分の精神的な事を兄に全部言ってもおまえが都合よく付けてるんじゃないのか?と言われます理解は難しいです
薬は完全に頼ってます不安になりますないと

お礼日時:2018/01/04 13:16

婦人科では、更年期障害のホルモン治療を提案されなかったのでしょうか?


薬は11種類でも必要な薬なのでしょ? それとも、我慢できる症状なのに、薬に頼っているのでしょうか?服薬の不安は、心療内科で相談されては?

ホルモン剤は婦人科でしか処方できませんので、受診されては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

婦人科には心療内科の先生も受診してもらったのですが、生理が来ているし…と言われて
心療内科の先生は採血結果見て数値が出てるからホットフラッシュとや諸々とあるからと言うのでオースギSG-24加味2,5g処方して飲んでいたのですが効果が効いているのかと悪おもうと?な感じです、ホルモンは射つのは婦人科の許可だし様子を見るようにとの事です
薬は心療内科んの先生は今は必要と思うのなら飲んだ方が良いのではと言われてます
自分としてがアレルギー性鼻炎はないと困ります。夜も眠れず朝になっていた事もあり
増えたり減らしたりで、消化器内科は便秘の薬で便秘が良くなって続けてます
イライラ、不安、心配事が多すぎて、精神的なのが強いですね
理解して欲しい人が全く理解はないです都合の良い病気、理解して欲しいと思っても信用
出来ない、意味が分からないと言われれば言うのも嫌です
病院は例の下腹部からの不快感、気分が悪いについては首を傾げるばかりで気持ちが向上
しない、やる気がおきない、何をするのも嫌です
疲れやすく腰は痛いし最近では両手の痺れと感覚がおかしいのまでありこの先どうなるのかと考えてしまいます。最近では病院に行くのは薬もらうだけという感じです
人にも会いたくない、関わりたくない、電話も嫌です
兄とは上手くやっていける感じがありません最初説明しても意味が分からない、仮病とまで言われて、いう言葉がなくなり、諦めました。
両親は他界して何でおまえが残ったのと言われて絶縁でもしようかと考えていますが身体が不自由なのですがヘルパーでも雇うとかすれば良いのに来いとか掃除に来てとか言われるtだけでうんざりです。
やる事はやってくれてお金も入れてくれてます。筋通す人ですが…私がどうしても今は
無理ですバイトをしろと言われてますが担当医が無理だ。倒れると言われてます
兄は働きたくないだけだと言います。こんな状態で上手くやって行けません
生活保護受けろと担当医に言われてますが兄が反対します

お礼日時:2018/01/05 12:06

心療内科は主治医との相性も非常に大切な科ですので、転院されるという方法もあると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お話は聞いて暮れます。総合病院なので耳鼻科に受診した時に近所の耳鼻科に受診しました。新薬のビラノアが相性がよくその後は飲み続けているのですがそこの病院が先生が高齢で閉病院で迷った結果心療内科の先生に事情を説明しましたら処方してくれてます
下痢の時も話すと薬をしてくれて本当にありが対のですが
例の下腹部から喉辺りまで上がって来る不快感、気分が悪いが出るともう最悪です。消化器内科の先生にも説明しましたが、私の説明が下手で分からないと言われてしまいました。心療内科の先生にも説明しまいましたが
分からないと言われてぃまい逆流性食道炎に何個かチェックリストすると
わりと当てはまります。
精神的からくるのかと私は思いたいのですが胃酸が上がって来るのとは全然違う感じです。
この場合逆流性食道炎だと検査は胃カメラですよね?
去年ピロリ菌があり駆除出来ましたが、胆石は関係あるのでしょうか?
いきなり心療内科の先生に言っても無理ですよね
消化器内科の先生とは2ヵ月に1回でお腹の便秘の事言うとミヤBM処方して
くれてそれからは便秘ぎみですが良くなっています
この不快感、気分が悪いが治まるのは精神的か胃腸が悪いのか消化器内科k
にするべきか、心療内科と思えば良いのか分かりません
食事も野菜不足、夜も薬を飲んで寝てますアレルギー性鼻炎の薬と精神的に落ち着かせる薬とか10種類も飲んでます薬の副作用?とか不規則な生活をぃてます。不快感、気分が悪いは食事のときは出ませんし食後も出ません
何科ですか?消化器内科で良いのですか一般で別の先生に言っても分からないといわれてしまいそうで不安です
食欲もありますし身体がストレスを感じたり、嫌な事を思い出したり
疲れたりするときも出ます両手の痺れと痛みで
整形外科に受診するようによ言われてます
本当に何とかしてほしいです。
逆流性食道炎は7日間飲み続けても出るか、出ないかで結果が出ると聞いた事があります。
気持ち的にも逆流性食道炎は悪くするとガンですよね
うちは両親が胃ガンで他界してます
物事思い込みがが激しく過敏に考え過ぎる性格です
兄は身体が不自由できになりますし、犬の事、自分の身体の事、例の気持ち悪い不快感、気分が悪いがないだけでも少しは違うのですが
病院にはせいかつ保護を受けろと言われましたt兄はもう反対です
問題が全然解決しません

お礼日時:2017/12/31 14:07

それって、胃液があがってきてるのではないですか?ピロリ菌の駆除をしたとの事ですが、逆流性食道炎になってるのではないでしょうか?私は医者ではないので、わかりませんが、私がまさにそれで、ガスターを処方してもらい飲んでいます。

診療内科に通っています。更年期障害と鬱は辛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆流性食道炎は完治するんですかね?いちよ消化器内科の先生からもモサブリドクエン酸塩錠剤を貰っていま
すが、消化器内科の先生にも説明したのですが、反応がわからないと言いますか
自律神経の乱れから来ている気もするのですが…逆流性食道炎は治る病気ですか?
大変な病気ではないですか?薬で治るものなんですか?

お礼日時:2017/12/30 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!