プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業保険申請手続きしました。
はじめて手続きするので、雇用保険窓口のひとに
相談しながら、説明をうけ指示にそって申請書類に記入。
手続き問題なく申請できるか確認して申請手続き。
しかし、退職日が一日ずれてるから不支給と
あとあと雇用会社が、お給料支払いがないのに
雇用保険手続きして、1日退職日離職した日が
私と雇用先とズレがでました。
失業保険手続き自体ないことにして
間違いの日にちで申請したから取り消し再手続き
できますか?
補足
ハローワークの紹介で雇用
ブラック企業は三日間のつもりが
雇用先は四日間雇用との手続き
その前の前職11月10日まで雇用
ブラック企業13~15勤務の認識
ハローワークの雇用届け16日までの勤務扱い
失業保険申請16日
雇用先があとから雇用保険手続きしたため
ズレが生じた

質問者からの補足コメント

  • 29.11.10日までおよそ8年ほどA企業
    倒産のため11月10日で雇用が終了
    29.11.13.ハローワークの雇用でB企業入社
    パワハライジメがすごくタイムカードもないし
    出勤簿もない、サービス残業あり
    ハローワークに相談して退職をすすめられた
    29.11.16朝退職届け受理その際に
    働かなくてかえって!お給料要らないと一筆かけと強要された。お給料支払いなし
    29.11.16A企業の離職票が夕方届きハローワークの雇用窓口に相談。
    その際、三日間勤務して四日目の朝退職届受理され
    働かなくてかえってといわれたこと等を全て説明
    13.14.15時給アルバイト扱いで申請してと言われ
    三日間就労と記入するように指示。16日からは失業状態と書類上なり、16日から待機の7日間23日から失業保険支給となりました。
    しかしB企業があとあと雇用保険手続き、13.14.15.16日、四日間雇用となってました

      補足日時:2017/12/31 08:41
  • 29.11.10日までおよそ8年ほどA企業
    倒産のため11月10日で雇用が終了
    29.11.13.ハローワークの雇用でB企業入社
    パワハライジメがすごくタイムカードもないし
    出勤簿もない、サービス残業あり
    ハローワークに相談して退職をすすめられた
    29.11.16朝退職届け受理その際に
    働かなくてかえって!お給料要らないと一筆かけと強要された。お給料支払いなし
    29.11.16A企業の離職票が夕方届きハローワークの雇用窓口に相談。
    その際、三日間勤務して四日目の朝退職届受理され
    働かなくてかえってといわれたこと等を全て説明
    13.14.15時給アルバイト扱いで申請してと言われ
    三日間就労と記入するように指示。16日からは失業状態と書類上なり、16日から待機の7日間23日から失業保険支給となりました。
    しかしB企業があとあと雇用保険手続き、13.14.15.16日、四日間雇用となってました

      補足日時:2017/12/31 08:55

A 回答 (2件)

同じ質問を複数投稿して、それぞれで進行していくの好きじゃないんですよね。

どの質問にも同じように情報を提示するわけでもないようですし。
他で進んでいる質問があるみたいですし、それ以外は終了した方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

すみませんが、全く内容がわかりません。


ブラック企業と雇用先と前職は全部違う会社ですか?

きちんと月日で時系列を書いてもらえますか?ブラックとか私情は挟まなくて結構です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!