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ADSLモデムatermDR300シリーズを使用しておりまして、添付の「つなぎ方ガイド」のとおり電話と接続したのですが、電話が話し中の音がなってかけれません。マニュアルどおりつないだのになぜでしょうか・・どなたか詳しい方助けてください!

A 回答 (3件)

IP電話をご利用ならIP網の故障の可能性があります


0000など一般回線出かける操作をして確認してください
そのような操作で繋がるなら前述のことが言えるでしょう

マニュアルでその辺を確認してください
また不安なら契約したプロバイダあるいは回線業者に問い合わせるか、
サポート情報で工事や故障の情報を確認しましょう
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一般的な答えではありますが、言われるような症状の場合、機器の故障とかではなく、接続方法が間違っています。

「つなぎ方ガイド」を友達とかに見せてチェックしてもらうことはできませんか?自分で見ても「間違ってはいない」という意識があると、見つかりにくいもんですよ。それと、ADSLでの電話機の接続方法を書いたHPがありますから参考までに見てください。
もしかして、電話をかけるためにダイヤルした後、話中音になるのなら、電話機のDP/PBの設定をチェックしてください。ISDNからADSLに変えたのなら、PBになっているはずですが、お宅の電話回線はPBオプションを契約していますか?
していないならDP(20PPS)に電話機のスイッチを切り替えてください。

参考URL:http://www.acrosscti.co.jp/across02.html#Label2
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電話機の受話器を持ち上げて耳に当てただけで、話中の音ですか。


ADSLの機器を一旦全部電話から、接続を外して電話機を壁の差込に接続を戻して下さい(ADSL以前の状態にする)この状態で電話に異常なれけば、ADSL用の工事が必要か、ADSLの接続が間違いか、ADSL用の機器故障(特にスプリッタが)です。

ホームテレホンとかドアホンあるなら、配線工事が必要です。ドアホンとは、玄関の呼出通話が電話機に内臓のものです。(電話機と別に通話するのはインタホン、鳴るだけならチャイムです)
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