プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKはテレビがあることを証明せず契約を強制しますが、警察ならガサ状取ってこれはNHK映ったから逮捕な、って手順があるじゃないですか、本当にテレビない人も見たことあるんです、ネットやAmazonテレビとか4k湾曲モニターやプロジェクターで100インチで3万円で楽しむ時代じゃないですか、10年前に買った62プラズマ70万円を1000円で売って、プロジェクターか4kモニターにしたい、そうなると受像機がなくなりますよね、国鉄解体みたいに、NHK解体法案が出そうというニュースがありましたが、Amazon、スカパーに相当先を越されて、NHKがどうとかいってる場合ですか?団塊世代が死んだら革命が起きますよ、紙新聞なんかの配達もなくなるし。すでに電車で読んでないないでしょう紙新聞。たばこも全部電子になりますよ。団塊世代どう思いますか?

A 回答 (4件)

NHKの集金人に家の中を見る権限は有りません。


だから、家に入れないようにして、受信機が存在していることの証明を迫れば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有ったら3万円やるけど、無ければ3万円もらうぞ、でもいいですかね?

お礼日時:2018/01/03 18:10

>NHKはテレビがあることを証明せず契約を強制しますが


>「あることを前提に契約させられるですよ」。

それは貴方の思い込みでしょう。そう言う事例があるのですか?
無いものは無いと言えば、引き下がります。
無理に契約させたられるような事があれば、それこそ問題ですよ。
その代わりに、有るのに契約しない時は、訴訟も辞しません。
    • good
    • 0

No.1です。



> そんな簡単に引か下がれば仕事になりませんよ
あなたのご質問は、
「テレビの有無にかかわらずにNHK契約をさせる方法」
だったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の3行しか読んでくれないんだもーん、あることを前提に契約させられるですよ、ひどくないですか?

お礼日時:2018/01/03 19:34

> NHKはテレビがあることを証明せず契約を強制しますが、


そんなことはありません。
TVや携帯もワンセグ受信機能が有りません、と言えば良いです。

> 警察ならガサ状取ってこれはNHK映ったから逮捕な、
刑事犯罪ではありません。

後半は、意味不明な愚痴、…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単に引か下がれば仕事になりませんよ

お礼日時:2018/01/03 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!