アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社長の子供に生まれ、

慶應幼稚舎→慶応大卒→親の会社の社長

と、

貧乏低学歴親家庭→
公立小中高→就職

人生確実に
前者の方が幸せで勝ち組ですね?

A 回答 (11件中1~10件)

というか、慶応出身なら慶応出身で比べればいいのに!慶応の中で負け組なんですか?上を向いてがんばりましょう。

    • good
    • 0

わからないですよ。

会社が倒産するかもしれないし、家の中が複雑で幸せではないかもしれないですよ。
    • good
    • 0

何を根拠に勝ち組と負け組みを判断されているのですか???



 親の会社の社長になってもその会社が倒産したら、どうですか?
 それでも勝ち組ですか??

 以上。
    • good
    • 0

とも言えないよ。


社長の子供に生まれて不幸になる人もたくさんいるのだから。
何をもって「幸せ」というのか。
それは人それぞれで、社長になる器でないものが社長になる。
本人も不幸だろうが、そんな会社の社員も不幸に巻き込まれる。
経営が順調な時は良いだろうが、経営不振になったらどうするのかな?。
    • good
    • 0

条件でみれば、社長の息子はラッキーですけど、持って生まれたものをどう生かすか。

努力次第ですよ。
    • good
    • 0

死ぬときまでわからない

    • good
    • 0

貧乏低学歴親家庭→


公立小中高→就職

の方だと思います。

親が商売でもやっている家に生まれますと、2歳くらいから修行となります。
    • good
    • 0

人生の勝ち組は、自分の家族のすぐそばで、自分の最後を自分の家で、自分の寝床で眠るように逝く大往生と言われる老衰で生涯を終わらせた人です。

病院のベッドで管だらけになって無理やり生かされて、苦しみまくって、刀も矢も果てて墜ちて逝けば、負け組です。
    • good
    • 0

綺麗事かと思われるかもしれませんけど回答させて頂きます。


幸せの形は人それぞれ違います。
私はお金や地位よりも愛が欲しいです。お金持ちで人気者でも愛がないと幸せだと感じません。
だからその人によると思いますよ。
    • good
    • 1

「人生確実に 前者の方が幸せで勝ち組ですね?」


⇒そんなことを確認して、何の役にたつのでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!