プロが教えるわが家の防犯対策術!

インプレッサとか普通のスポーツカーってどうやったらスピードリミッターなどを解除できるのでしょうか?

A 回答 (6件)

STi仕様は、通常生産ライン車でなく 


STiでの生産車なのリミッターなど付いてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジすか!!
それ知らなかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 13:05

一般的にはECUの書き換えにより行います。

わたしの車は小型車の1.6lなので最高速なんて意味がないですが、燃調を薄くしているそうで低速時のトルクが上がっていますので燃費が上がっています。
    • good
    • 0

リミッタの解除はレース参戦の為にはどうしても必要で、またリミッターは法規ではなくメーカー自主規制なので、リミッターのアリ/ナシは車検時の確認項目にはありません。

(リミッターが法規で決められていない以上、解除は違法ではありません。)

 競技用には、ECUのプログラム書き換えで対応しています。レース屋にとってはそれほど難しい作業ではないので、そういうショップに聞いてみてください。(ここでこのようなご質問を書き込まれている知識レベルでは、自力でリミッターを解除するのは不可能です。)
    • good
    • 0

ドライブコンピュータを変える。


修理工場に片っ端から電話してやってくれる場所を探す!
    • good
    • 0

ここだけの話



相当ふるい話ですが、ロイヤルサルーン・スーパーチャージャー直6、2000ccに乗ってました。180kのリミッター装置を取り外し外づけのあるものを取り付けました(解除装置)。タコメーター、300kスピードメーターを取り付け。280kオーバーで怖くなって中止しました。燃料バンバン食います。

テストコースとして実走したのが東関東自動車道、帰りにオービスにやられました。45kオーバー。反則金8万、6点、90日免停。ちなみに50kオーバーで暴走行為逮捕、免許取り消しです。やばかった。

いまの車は簡単に解除できないようになってます。探せば外付けの交換部品が売ってるようですが普通の整備工場ではやってくれないとおもいます。法令違反もあるようです。自分でやるしかないですが電子部品でむずかしいです。

というわけで、諦めて安全運転心掛けましょう。
    • good
    • 1

こんな所で教えられるわけないじゃないですか。

違法なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

/(^o^)\さーせんwww

お礼日時:2018/01/04 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!