アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでNHKBSプレミアムを見たいのですが、ネットで、ではなくてパソコンに機器をつなげて視聴したいです。
BSチューナーとアンテナが必要とネットで見ました。
他に必要なものはありませんか?
それとNHKBSプレミアムを見るのに契約とかは必要ですか?
料金などの事を教えていただけると幸いです。

わかりづらくてすみません。

A 回答 (3件)

<1>パラボラアンテナの購入

アンテナは「パラボラアンテナ」を購入する必要があります。
このパラボラアンテナを屋根の上か南側ベランダの設置します。

<2>同軸ケーブルの購入
パラボラアンテナとBSチューナー間を接続する同軸ケーブルを購入します。
双方を設置した距離を計り多少余裕をみた長さとします。

<3>パラボラアンテナのセット
南西方向の上空の静止衛星に向けて方位と仰角を正しくセットする必要が
あります。
パラボラアンテナの取扱説明書にお住まいの住所により所定の方位と仰角
が記載されていますので、この数値に合わせます。

<4>パラボラアンテナ用電源の購入
パラボラアンテナを市販のテレビと共用しない場合はアンテナに電源を
供給する必要がありますので、パラボラアンテナ用電源を購入する必要
があります。
市販品を検索しましたが、ブースタ(*)[電波増幅器]と組み合わせたもの
になっているので高くなります。

購入予定のBSチューナメーカでパラボラアンテナ用の電源(DC15V)が発売
されている可能性がありますので、調べると良いでしょう。
(*)地上波デジタル放送を多数台のテレビ(含むパソコン)で視聴する場合、
  ブースタが必要になります。

<5>混合器の購入
BSデジタル放送の他に地上波デジタル放送もパソコンで視聴したい場合は
双方の放送電波を混ぜるための混合器が必要となります。

<6>NHKBSプレミアムの契約
ご家族でNHKの受信料を支払っていると思いますが「地上契約」のみ場合は
「衛星契約(含む地上契約)」に変更する必要があります。
通常のNHKBSとNHKBSプレミアム放送と区別なく契約します。
「衛星契約(含む地上契約)」を視聴しますので高くなります。
料金等の詳しいことは下のURLをクリックして参考にしてください。
「受診契約」
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/NewContractTo...

なお、民間放送のBS放送には無料の番組と有料の番組があります。
有料の番組は番組またはグループごとに契約することになります。
    • 0

BSチューナーとアンテナが必要ですが、後はNHKと契約する事になります。

• 0

パソコン用のチューナとBSアンテナがあれば視聴は可能です。

BSプレミアム視聴には、NHKの衛星契約がNHKの主張によれば必要です。
他のテレビでNHK衛星契約をなされていたり、家族の人が契約していれば必要はありません

中国・四国・近畿・中部・関東地方であれば、NHKBSであれば室内アンテナで視聴できる可能性が高いです
室内アンテナであればNHKにはばれませんので、現金でアンテナを買いましょう
電気屋会員カード、通販なら証拠が残りますのでNHKの請求の根拠をなります。
    • 0