dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫 年収300万
妻 年収0 妊娠10ヶ月
夫から一方的に離婚を言われました。
夫はモラハラ気質があります。
○この場合LINEは証拠になりますか??
○慰謝料または手切れ金を貰えるでしょうか??
○養育費はいくらぐらいもらえるのでしょうか??

妊娠中ということもありますし、産後もしばらくは仕事ができない状況です。
離婚は産後にしたいと思っています。

妊娠中に離婚を告げられた事で非常に精神的に不安定になってしまっています。。

質問者からの補足コメント

  • 夫が離婚したいと言っている理由は
    ○貯金が自分の思ったよりできていなかった
    ○この先一緒に生活することを考えられない
    です。

      補足日時:2018/01/05 23:45

A 回答 (11件中1~10件)

自分の両親か旦那の両親に助けてもらう=味方になってもらえる人になってもらう。


そういう話は出産後に。

胎教に悪い。
決まってもいない離婚の慰謝料、養育費なんて簡単に考えないように。

両親そろって育てませんか?
まだこれからなのに、誰か間に入ってもらい心と体を休めて。
いい子を産んでね。

ガンバレじゃなくて休め休めだわ。
    • good
    • 0

年収300万円で貯金なんてできるわけないですよね。


モラハラの証拠、ラインだけじゃなく日頃の日常会話も録画や録音してくださいね。
一方的に離婚言ってきたんでしたら弁護士やあなたの親御さんも巻き込んでしっかり慰謝料、養育費もらってください。
    • good
    • 0

少ない給料


貯金できるわけない

馬鹿な旦那様
    • good
    • 1

録画や録音して置く。

あなたにひがなければ、もらえるよー。何かあった時は、書いて記録して置く。
    • good
    • 0

弁護士に相談しよう!

    • good
    • 0

>夫 年収300万


>○貯金が自分の思ったよりできていなかった

まともに貯金できると思っているご主人にびっくりです。
家計簿などはつけてないのですか?
    • good
    • 0

情報が少なすぎる。


LINEが証拠になるかとあるが、どういう事が書いてあるかもわからない。
慰謝料等は離婚するにあたり大きな問題を起こした方が払うもので、女性だからもらえるというものではない。
養育費は夫の収入次第なところ。
    • good
    • 0

○この場合LINEは証拠になりますか??


   ↑
何の証拠でしょう?
モラハラのなら、証拠になりますよ。



○慰謝料または手切れ金を貰えるでしょうか??
   ↑
1,そもそも質問者さんが同意しなければ
 離婚出来ません。
 同意しなければ、調停を経て裁判になりますが、
 この理由では離婚は認められないでしょう。

2,離婚するとなれば、次の点が問題になります。
・親権
・面会権
・養育費
・財産分与 婚姻後増えた財産の1/2 ローンも半分負担。
・慰謝料 浮気やDVが会った時。
・年金分割



○養育費はいくらぐらいもらえるのでしょうか??  
  ↑
家裁で作成した算定表により計算するのが
通常です。
これによれば月2~4万円になります。

http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2chspca …
    • good
    • 0

既婚男です。



この程度の理由で離婚なんて出来ませんよ(笑)
協議離婚であるならば慰謝料は発生しません。
養育費は年収300万程度なら月額3万~5万でしょう。

この程度で離婚に至るなんて正直びっくりです。
    • good
    • 0

弁護士に相談しては、どうです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!