アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に一回 離婚調停があるので、仕事を休まなければなりません。

職場の人に離婚調停中だと知られたくないので、通院のためと
言おうと思いますが、
正直に申し出たほうがいいのでしょうか?

同じような境遇の方は、なんという理由で会社を休みましたか?

A 回答 (4件)

バツイチ子持ちです。


夫のDVから逃げて半年別居して調停離婚しました。

どうせ離婚したら、名前変わってバレるんだし、ということで会社には正直に話しました。

夫のDVや離婚のことを包み隠さず話して、仕事は死に物狂いで頑張りました。
今はシングルマザーということで周りも応援してくれますし、フォローをしてくれます。

社内の評判も気になりましたが、実を取る方が良いということで、この判断をしました。

どちらが正しいかは分かりませんが、一つの例としてご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

> 職場の人に離婚調停中だと知られたくないので、通院のためと


>言おうと思いますが、

離婚は正当な権利の行使です。
全く恥ずかしい事ではありません。

 私は裁判中は回りの人に全て話していました。
    • good
    • 2

 有給休暇の取得については理由をいちいち説明しなければならない・・なんてことはありません。


プライバシーに関わることですからなおさらです。
    • good
    • 1

上司だけ事実がわかっていれば、あとの周りの人はどうだっていいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!