プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「幸せそうな顔してるから腹立つ」と昔から言われます。それが原因でいじめられたこともしばしば。
父親がクズな以外、実家は裕福な方だし祖父母優しいし、顔小綺麗な方だし、家でかいしいいとこに生まれたと思います。
でも、私だって辛いこともありましたよ。
顔小さいので、下を向いたら暗く見えるから、上を向きなさいって言う祖母の教えや、
笑顔じゃないと○○さん怖いって言うクラスメートからの助言、
父親がクズだから早く自立しなさいって言う学校の担任の先生の言葉、
ぶりっ子って言うてきた中学の男子に影響されて表面上はサバサバした性格に直し、
いじめられても気づかないように自分の防衛本能が気づいちゃう自分に蓋をしたりして、
色々あって今のニコニコ笑ってるアホで鈍い私がここにいるわけで、
決して楽してここまで生きてきてるわけじゃねーのよ。
特に美人で気の強い女共、勝手に勘違いしてんじゃねーし。
自分より幸せそうな顔してるから腹立っていじめるんなら、ウチはテメーらの顔ぐちゃぐちゃにしてやらぁ!

いい加減気づかない振りも限界来てたので、愚痴らせて頂きました。
お目汚し失礼。

この場合、私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

「幸せそうな顔」というのはね、表現としてやんわりさせているだけでして、つまりは「嘘つきの顔」という事ですよ。

本当に幸せな人が、幸せそうな顔してるなら、何の問題もないのです。
だから、あなたは周囲から用心される。それだけの事ですよ。それだけの事に、こうまで悪態つくあなたなのですから、やっぱりそれは用心するべし、ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

確かに笑笑

お礼日時:2018/01/08 07:43

そんなこと気にしなくていいですよ。


自分は自分ですし、
他人は他人なんですから。
そんなこと考えてる時間が勿体無いって私は思いますね。
他人に言われたことを素直に聞き入れることは大事なことですが、
言われたことを全て間に受けてしまうのはなんか違うんじゃないかなって思います。
他人に言われた事を、
いちいち気にしていたら、
自分で自分を押し殺してる事になると思います。
いつまでもそんな事をしていたら、
いつか自分を見失うことになりますよ。
そうなりたくないのであれば、
ちゃんと自分を持ってください。
自分はこういう人間だ、
自分はこう思う、
という意思を持ってください。
そうすれば、
考え方も変わってきます。
    • good
    • 0

きっと、


可愛くて小顔で裕福でいつもニコニコしていているから、その人たちは、すごい羨ましいんだと思います。
いじめられて、凄く辛いとは思いますが、
いじめている相手は、自分の事しかわからないもっと可哀想なやつだ、と思っていれば、楽になると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

人間って自分が見たいものしか見ない種族ですもんね

お礼日時:2018/01/08 07:48

あなたが潰れるのを待っています。



そんな弱い人たちは相手にせず 自分のやるべきことだけをしっかりやっていればそのうち何も言ってこなくなります。 今はだいぶ辛いけど頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校時代に一度潰れてしまっているので、今はがんばります!

お礼日時:2018/01/08 07:05

幸せそう=余裕、ですので余裕のないあなたを見たいからいじめるんでしょうね。


笑顔をさせたくないんでしょ(^^;

笑顔を貫く方が一番悔しがりますよ。
いじめの程度がわからないので、無理はなさらずに…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめは大小様々でしたね。
学校規模の変な噂で精神病になりかけたり、大学入学オリエンテーション時に即効でハブられたりとか。まぁ、学校規模のは、高校時代の3年間だけなので、他はほとんどが無視とか、ハブるのとかですね。
今、それがバイト先の先輩にも1人現れてて困ってます笑
もちろん笑顔を貫きます!

お礼日時:2018/01/08 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!