アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は恋愛サイトでメンヘラの女性と会ってしまいました。
そしてその際に、携帯番号を交換してしてしまいました。
もちろん、メンヘラというのは会ってからしばらくして発覚したのですが。。
僕が「もう会うのはやめましょう」と言ったら狂ったように怒り出し、以後、ストーカー行為をされています。
毎日、一方的なLINEメッセージが来て、誹謗中傷、訴える、家を調べて会いに行く、といった内容です。警察署に行き、僕の家の住所を聞き出そうとしたこともあります(僕が警察にあらかじめ相談していたので、発覚)
ちなみに、女性が言ってることは完全な言いがかりです。

そもそもメンヘラの人って、裁判を起こしたりできるのでしょうか?
メンヘラであり、ストーカー行為をするような人なので、感情的に動くことが多いと思うのですが、
わざわざ勝ち目のない裁判を、時間をかけて起こすでしょうか?
言ってることもコロコロ変わるし、支離滅裂なところも多いのです。

A 回答 (4件)

裁判所は両者の意見を


ちゃんと聴きます

提訴するのは自由ですが
反論すれば良いだけです

反訴するコトも可能です
    • good
    • 2

これ以上裏も何も取れていない私に関する書き込みはやめてください。

    • good
    • 1

裁判しますよ。

貴方は裁判をしたいように見えます。結婚してるくせにネット婚活やってた男が、やり逃げを正当化するために、女に嘘をつき、苦しめ、ネットで複数IDを使い、誹謗中傷、名誉毀損の書き込みを数十件し、奥さんにバレたり、仕事先の女との関係がバレたり、自分の会社の経営が揺らぐのが怖くて、女に何とか住所バレしたくないために、ストーカー、刑事事件扱いにできないか、住民票に制限をかけられないか、裏工作をしてるだけに見えますけど。誠意のかけらもないのが問題です。そんな悪人が裁判に勝てるんですか? 勝てるとしたら、この国の司法制度がおかしいだけ。そもそも既婚者で婚活してた段階で負け。やり逃げされたと理解した翌日にはネットだけで、貴方が偽名を使っていたことや、住所、家族の名前、取引先、社員名まで公開情報だけで解ってます。家にも会社にも行ってないし、ネットで調べただけだからストーカーでもない。警察にもそう言われました。今まで訴えなかったのは、貴方のドス黒い心の中が知りたかったからだけ。もう、分かったし、それでも結婚してましたと謝罪に来れないのだったら、訴訟するしかないと考えます
    • good
    • 1

メンヘラどうこうじゃなく、その気になれば弁護士にでも依頼は出来るよ。


勝ち目がない裁判を起こす人はいくらでもいるというのが現状です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!