プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の言いなり
彼女は統一教会の2世です。
彼女は教会や親を捨て俺のところに来てくれると言ってくれました。その当日、親に帰れと言われ帰ってしまったらしく、俺は彼女の気持ちが知りたく逢いに行き、彼女の親の前で話しをしました。彼女は親の前では、自分を出せず親の顔色を伺い別れたいと言いましまた。彼女の本心ではない事も気づいたんですが、これから僕は、どうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

宗教絡みはややこしい…。


実際、親の前だと黙り込んでしまう彼女・・・。
強引にでも連れ出してしまえば何とかなる!など、安易な考えは危険。
教会からすれば信者が1人減るわけだし、親も必死になるでしょうし。

彼女自身が脱会したいの気持ちがないと難しいんではないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
そうですね

お礼日時:2018/01/10 07:41

まずは彼女に家出を勧めるべきです。



親から自立するのはあくまでも彼女、
質問者さんはそれを後方から支援するというスタンスでいた方がいいです。

駆け落ちとかについては今はまだ様子を見た方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/10 07:26

駆け落ちしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
そうなんでよ。今、彼女の親のいないときに本心は聞きたく思ってます

お礼日時:2018/01/09 19:33

あなたより親を選んでしまった。

終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
諦めたくないんだけどね

お礼日時:2018/01/09 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています