プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月10日は「明太子の日」。好きな明太子のレシピを教えてください!
(1949年(昭和24年)に創業以来研究を重ねてきた「明太子」をはじめて店頭に並べ、福岡名産「からし明太子」が誕生した。福岡の食品会社ふくやが制定したもの。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (38件中1~10件)

蒸かしたジャガイモと和える。


イカソーメンと和える。
高菜と和える。
簡単!
もちとチーズと明太子のもんじゃが美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそうですね^^

お礼日時:2018/01/16 16:20

もうそれは其の侭に限りますね、一寸来客でもという時はサラダ風に小鉢で、本格的な酒飲み客なら鍋となりますね。

辛味に弱い人、殆ど客としては有り得ないので考えません、一番優しくしてもサンドイッチ風のツマミって処でしょうか、私が薩摩11代という焼酎派でもあり、孫達の成人を楽しみに待っています。
もつとも家内は東京育ちなので、二人の孫(男)が早くも香辛料に馴染むのを見て、ジジがそういう風にしてはいけない、というけれど、衛生と和食の美味を教えて何が悪い!と一蹴します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 16:19

パンにバターを塗り、スライスチーズを乗せ、明太子をその上に乗せ、トースターで焼いてください。


ケチャップとかは、塗らないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かなりヤバイですね^^

お礼日時:2018/01/16 16:19

明太子パスタ好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/01/12 16:11

マヨと明太子と青じそとチクワで作るサラダ的なやつ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/01/12 16:11

そのまま炊きたてご飯の上にのせて食べるのが1番好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
シンプルで美味しいですよね^^

お礼日時:2018/01/12 16:10

1.だし巻き玉子をつくる。


2.1の卵焼きを真ん中で上半分下半分に慎重に切る。(柔らかいので上半分は包丁に乗せたまま別皿かまな板に移しておくと仕上げが簡単)
3.下半分にほぐした辛子明太子を薄く載せてから上半分でサンドする(サンドウィッチの要領)
→最高ですよ。今日もビールと日本酒が進みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最高ですね^^

お礼日時:2018/01/12 16:10

明太子スパゲティー。


大好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/01/12 16:09

茹でたほうれん草に和える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/01/12 16:09

そのままご飯に乗せて食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/01/12 16:09
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!