プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルの、朝食バイキングを食べた後の食器って、どうするものなのでしょうか。

昔、迷って、テーブルに置いたまま部屋に戻りましたが。

ふと思い出したので、よろしかったら教えてください。

一般の中規模ビジネスホテルです。

A 回答 (3件)

店やビジネスホテルによってまちまちではありますが、一般的には利用者が食器やトレーの返却口に返却するシステムを採用されているところが多いですね。



朝食を食べながら周囲の客の動きをチェックしたり、返却口の案内を探したりすれば、システムが理解できますよ。

座席指定のバイキングですと、そのままテーブルに放置のパターンが多いですが、自由席の場合は自己返却が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですよ。

返却口を探したのですが見つからず、
周りの利用客さんを見ても、食べた後の食器を持っているのか、それとも今から食べ物を取るところなのか、
よくわからなかったのです・・・。

変なことをするより置いたままの方がよいのかなと。

お礼日時:2012/09/17 08:06

ウェイトレスやウェイターが巡回してるような、値段がお高いホテルなどでは、


そういった事もサービス料金の内として片付けて貰える気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2013/02/11 18:49

 ホテルによります。

食器返却窓口があるところとお店の方が片付けてくれるところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2012/09/17 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!