プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活退部したいです。。

部活ではいっつも独りで、顧問からの言葉も毎日精神的に辛いです。
好きだった部活が精神的に辛くなり嫌いになりそうです。。

テニス部なので練習は誰かと組まなくてはいけません
部員は16人の偶数なのですが、自分と組むときこえる声で最悪とか誰か変わってよーとか言ってきます。
無視していましたが、最近辛くなってきて体調も崩してしまい、病院にいったらストレスが原因ですね、と言われました。
逃げだとわかっています。まわりはラクしたいだけだろ?といわれても仕方がないと思ってます

顧問にも笑顔で部活しろとかいわれてましたが、偽ってまで笑いたくないし、笑える状況じゃないです。

もう、辞めてもいいですか?
親には部活で孤立してるからとは恥ずかしくて言えません。。

A 回答 (2件)

自殺したくなる前にさっさとやめましょう。

テニスがしたければ、(親に経済的余裕があれば)プライベートなテニススクールに入ってコーチについてもらうのがいいのですが。とにかく、陰湿な学校の部活でいじめられている必要は全くありません。他人を揶揄するような言葉を本人の前で吐く人間は「精神的野蛮人」と思って切り捨て、自分を守ってください。我慢はいけませんよ。
    • good
    • 2

やめてよし。


違う部活にしようよ。病院に行ってまでやるような事じゃないよ。
学校の部活なのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3日前から幽霊部員状態です。。
嘘ついてまで部活を休んでます。
嘘ついついると罪悪感がすごいんですが、休みはじめてから部員が奇数で練習不便だから来て欲しいとかいってきます。本心は思ってないと思います。多分顧問にいわれたのでしょう、
親には辞めるなといわれました。
どうすればいいんでしょうか?

お礼日時:2018/01/10 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!