アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰が痛いので整体に行こうと思ってます。

それと職場の上の人に首が曲がってると、しょっちゅう言われます。首が曲がってるのも整体で治るのでしょうか?か?

A 回答 (9件)

整体は医学的知識のない無資格者。

クソの役にも立たない連中。
骨盤矯正とか言ってるけど、なんにもできませんよ。

整骨院、接骨院は本来怪我の応急手当をする所。そこにいるのは柔道整復師。医師じゃない。
「腰が痛い」じゃ保険も使えないし、なんか施術しても良くはならん。

整形外科は医師。検査、診断、投薬、手術なんでもできる。
整形外科でリハビリを担当するのは理学療法士。整体柔術師?なんじゃそりゃ。
    • good
    • 0

整体院が近くにあるのかな?


整体院とは、無資格でも開業できます。
働いている人には技術のあるベテランも中にはいますが、基本的に素人です。
やめた方がいいです。

ちなみに接骨院も整骨院も同じです。整体柔術師の資格が必要です。

整形外科(医師免許)(整体柔術師) > 接骨院整骨院(整体柔術師) > 整体院(無資格)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接骨院の方が近くにあります。

お礼日時:2018/01/10 20:04

整形外科のリハビリ科で必要な資格は「整体柔術師」。


接骨院の必要な資格は「整体柔術師」。
資格は同じだから、どちらに行っても同じなのです。

整形外科は機械を使う事が多く、保険が効きます。

接骨院は人力で治療し、保険適用外です。
ただし、整形外科の医師から紹介された場合に限り、接骨院でも保険の適用が認められます。例外的に保険が効かない場合もあります。

どちらを選ぶかはあなた次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接骨院?整体院ではないですか?

お礼日時:2018/01/10 19:48

また補足!何度もごめんなさい。


整形外科でも、首の牽引治療もありますよ。
首を上に引っ張るだけ。

とりあえず首が曲がっていると、そのうち頭痛や肩こりなど様々な症状が出るかもしれないから、早めに治した方がいいよ。

まずは整形外科がおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整体ではなく整形外科ですか?整体に行けば良いのか整形に行けば良いのか分からなくなりました

お礼日時:2018/01/10 19:31

補足すると、揉み返しが来ない人もいますけどね。


初回は大体安いのでやってみるだけならいいかも。
    • good
    • 0

やってくれるというか、整体って骨盤矯正がメインですよ。



その骨盤矯正の揉み返しがやばいって話です。
骨の位置を強制的にずらすのだから、筋肉や筋もずれされるのです。
だから全身筋肉痛になるよって話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く無知なもんで...すいません(*´-`)

揉み返しが心配です

お礼日時:2018/01/10 19:18

首が曲がるという事は、背骨が曲がっているんですよ。



背骨が曲がるという事は、骨盤がずれているんです。

例えば首が右に曲がるとします。
骨盤が右が低く左が高いと体は右に傾きます。
右に傾くので、バランスを取ろうと背骨が左に傾きます。
背骨が左に傾くと、首がバランスを取ろうと右に傾きます。
これで総合的に左右のバランスが取れましたが、背骨はS字を描く様に曲がってしまいます。
これが首が曲がる原因です。

証明写真を撮る時も顔が左右均等に撮れない事がありませんか?
正面を向いているつもりでも、顔が左右どちらかを向いてしまっているとか。

ですので必要なのは骨盤矯正です。
骨盤矯正には半年の期間は必要です。
ちなみに整形外科のリハビリ科も整骨院も、同じ資格が必要なので役割も同じです。

まず整形外科に行き、リハビリ科で治療ができれば治療をし、整骨院を紹介されればそこで治療をすれば大丈夫です。
紹介されれば保険効くはず...多分...そこだけちょっと不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨盤矯正って整体でやってくれるのでしょうか?

お礼日時:2018/01/10 19:11

骨が曲がって腰が痛いなら、正直やめた方がいいよ。



整体で一発で治るようなものではなく、定期的に通って骨の位置を修正するので時間とお金がかかります。

あと個人差はあるけど揉み返しがひどくなる人もいます。
私も腰の痛みで整体に行ってみたら、次の日に強烈な揉み返しが来て全身筋肉痛になり2日仕事を休みました。
揉み返し舐めたらだめよ。
本当に痛いんだから...

その後に腹筋と背筋と体幹トレを始めて治りました。
普段の生活で意識して治した方が無理せず治りますよ。
サポーターなどで矯正してもいいかも。

過去に下半身を怪我した事があるんじゃない?
整体で、どこがどれだけ歪んでいるのか知るのもいいかもしれないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰の痛みより、職場の上の人に首が曲がってるとしょっちゅう言われるのが辛いのです。

要するに顔が傾いてると。

これも整体で治るのでしょうか?

お礼日時:2018/01/10 18:41

その前に成形外科で検査してもらったほうがいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!