アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪が積もってます。初雪です。学校からなんの連絡もないので(ある、とも ない、とも)多分あるんだと思いますけど休めって言われるので休もうかなと思ってます。

私のLINEしてる3人ぐらいの子は休むらしいんですがそれ以外は行くのかなと思い不安になりました。台風の時は公欠なんですが今回は公欠じゃないみたいなんです。今まで休まなかったのでもったいないな〜と思ってます。だから親に行こうかな、って言ったら 危ないし送っていけないから休みな!ってちょっとキレられました。
他校も何校か休みになってるんですけど休んでいいんですかね。みんな行くのかな、と思ったら不安です。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。学校があるということは分かっていたんですが休もうか悩んでいたんです。

    10人ぐらいしか来てないみたいなので休みます。

      補足日時:2018/01/11 11:03

A 回答 (8件)

危ないから、休みになります。

親に言われた通りにするのが、1番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休むことにします。

お礼日時:2018/01/11 07:46

質問者さんの住んでいる地域がわからないので、何ともいえませんが・・・


雪が毎年降る地域ならば、雪で学校が休みにはなりません。
1年に1回程度の地域ならば、雪の量によりますが、学校が休みにはなりません。
             休みの場合は、連絡が来ます。
学校に電話をかけて確認するのが一番、早くて確実。
    • good
    • 1

学校はありますよ。


そういう場合は、休校の時だけ連絡があるものです。
心配ならば、学校に聞いてみましょう。
    • good
    • 1

学校なら休む。


仕事なら行くけど。
親が休んで良いって言うなら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

どのくらい積もっているのか、状況にもよるが、


あまりに行けそうになければ、止めた方がいい。
    • good
    • 0

うん、休もう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し危なそうですよねw

お礼日時:2018/01/11 08:00

警報レベルじゃないと学校ありますよ。


遅刻しても行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

様子見ます。

お礼日時:2018/01/11 07:59

休んでも遊ぶだけだから、頑張って学校往復しましょう。

今日は遅刻しても、怒られませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず今も雪は振り続けてるので様子見ます。

お礼日時:2018/01/11 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています