アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差カップル(私18歳、彼氏27歳)

デートで行き先が全然決められない優柔不断な私です。
それってやっぱりイラついたりするでしょうか?

彼氏からは
「どこか行きたいとこある?したい事とかない?」と
聞いて下さっているのになかなか浮かばなくてっていう事が
多々あります。
付き合って5カ月でデートも遠距離な為なかなかできません。
結局、ご飯を食べてラブホって感じで…。

行きたいとこやしたい事がないわけではないのですが
全部、彼がお支払いを済ませてしまうので
なかなか言い出せないっていうのがあります。
私が支払いするよというとお金出さないでいいからと
言われてしまいます。

だけど私はそれがなんだか嫌です。
誰かにお金を払わせる(?)というか。出してもらうとか。
隣でお財布片手にぽつんと立ってるだけというのも。



年の差カップルさん達はどのようにデートやお支払いを
上手くやっているのでしょうか?

・デートで行き先がなかなか決められない

・彼氏がお支払いする度に謎のモヤモヤ感

結局、デートしても私は一銭も使わないで終わります。

A 回答 (9件)

決められないのならば、とりあえず最初に思い浮かんだデートコースにすればいいじゃないですか!



お支払いのこととか全て抜きにして!

行きたいところが決まらないとゆうよりも、支払いのことの方が気になってなかなか決められないんじゃないんですか?
彼がお金を全て出してしまうから、あんまりお金を使う所に行くのはどうだろう?とか‥

お金の支払いに対して貴方が申し訳ない気持ちがあるのならば、「私は全部出してもらうとか嫌だから、割り勘にしよう!」と言えばいいと思います。
それでも、彼が自分で出そうとするならば貴方が先に席を立って彼よりも早く支払いをすればいいことだと思いますよ!それかお支払いしている彼の後ろからお金を出して立ち去ればいいです!彼が返そうとしても、いつも払ってもらってるからここだけは譲れない!と突き通せばいいのでは?
それで喧嘩になることはないと思いますよ!

彼も貴方の事を想ってしている事だと思うので、あまり気にする必要はないと思いますけど、どうしても譲れない気持ちがあるのならばちゃんと気持ちを伝えればいいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

おそらくそうだと思います。
割り勘にしようと言っても結局は
いいからと言われてしまうので。

ちゃんと話し合って伝えたいと思います!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/16 09:23

基本はそれだけ歳が離れててさらにあなたはまだ10代…



それで、たとえば周りの友人にデートは割り勘とか交互に支払っていると話した時どう思われるかわかりますか??

え?彼そんなに大人なのにおごりじゃないの??と大抵の人が思うのではないでしょうか??

彼のために黙って奢られてあげて!!

可愛くいつもありがとうと言われれば、それだけで男性としてのプライドも満たされるのです。

たまに彼の誕生日などに「いつも出してもらってるから今日くらいはわたしよおごりにさせて!」といってお返しするとかでいいのではないでしょうか??

今の若い子はお金に堅実な子が多いですよね!!

しっかりしていて素晴らしいことだとは思いますが、奢られる優しさもあるのです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。いうても10代ですよね。

そんな話はしないですが、
話した場合そうなってしまうのですね。

私の友達にも年上の彼氏持ちの方がいますが、なんだか話しを聞いていてもおごってもらうのが当然でしょと言っていて
私はそうは思わないもんですから。
年上といえど大人といえども。
申し訳なさでいっぱいになってしまって。


なるほど!そういうお返し方もありますね!

そうなのですかね?笑

そうしようかと思います!
回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/01/23 15:16

いやいや、なんでお金を払う必要があるの?


まだ幼いと言ってもいい年齢で
そんなおっさんの食事代やラブホ代払うなんてどうかしている。

決められないのにラブホは行くの?
私は恋愛で支払いをしたことがない。お礼は言いますよ、感じよく効果的に。

というか使わせてくれない男にしか時間を使ったことはない。
まだ、未成年なんですよ。自分を大切にしてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全部、彼が負担するのは
なんだか性に合わないと言いますか。
そんなおっさんが私は好きなんですよ。
だから余計申し訳なさが…。

全部払っていただいたのに
私だけ何もしないのはおかしいですから。
彼の望んだことをしただけです。

そうなのですね。
人それぞれだとは思いますけどね。

なるほど。
そういう方も中にはいらっしゃるのですね。

未成年ではありますがもういい年でなので。
親には迷惑かけられないですし。
ちゃんと考えてお付き合いしてますから。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/21 23:08

私も19で6歳離れていますが、私の地元に来てくれてもなかなか決めれない時はhotpepperなどで調べて美味しいご飯のお店予約してくれていたり私でも知らない綺麗な夜景を見に運転してくれたりするのでん〜と思ったまでです。

私も毎回払ってくれるの申し訳なくてここは私が!って財布出しても払わせる方がいやだからいいのって言われてしまうので、プレゼントを豪華にしてみたり毎回彼を幸せにしてあげるために頑張ってます。それでももやもやはありますが(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
その日は携帯で調べたりして
なんとか乗り切りました!(笑)

彼から提案はいくつかあったのですが
事情があってどれも選択外になってしまって。余計申し訳なさが…。

やはりプレゼントやお菓子など
その方に力を入れた良さそうですね。
私もきっとそういう事をしても
モヤモヤするかと(笑)

彼がして欲しいことや、食べたい物など
やって作ってあげたりして
私も頑張ってみようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/21 22:47

いくらバイトをしていても、学生に変わりはないし、社会人の彼からしたら学生のあなたに払わせるわけにはいかないと思っているのだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
でも、いつまでも彼に支払っていただくわけにはいかないので。
そこのへんちゃんと話し合いたいと思います。

お礼日時:2018/01/19 13:12

結局ご飯食べてラブホ… あなたが決められないと分かっているなら彼も少しは例えばイルミネーション見に行かない?とか夜景とかどう?とか提案もないのでしょうか… そこがまず疑問に思ってしまいました。

あなたの事を思ってだとは思いますがあなたも誘われたらいいなと思うかもしれませんし、毎回ご飯とラブホの関係は彼もどうにかしたいとかはないんですかね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の地元に遊びに来ていた為、
提案するのは難しいかと思います。
イルミネーションを予定していましたが
おやすみだったので。

さすがに毎回は…とは思いますし
思っているかと。

お礼日時:2018/01/16 09:31

私の彼氏は一回り上です。


お互い社会人です。
初めはやはり彼氏が全部払ってくれました。

でも1回、2回のデートならまだしも、この先何十回、何百回とデートをするのに彼氏だけに負担させるのは金欠になるし、デートは2人で楽しむものだと思ってるので話し合いました。
やはり、彼氏も年上や男のプライドなどがあったようです。
でも話し合ったことによって、今では彼氏が多く払ってくれたりはしますが、私も払うし、ご飯代は私が出したりもします。

あなたは学生ですか?
もしそうなら仕方ないと思います。
社会人と学生なら、お金の余裕が違いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。

そうですよね。
私もそれは思っていました。
私も彼氏と話し合ってみようかと思います。

私は学生です!
バイトを掛け持ちしているため、
また貯金とは別に余裕費があるのですが。

そのことも含めてちゃんと話し合って
決めたいと思います!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/16 09:15

年齢差があるから、しょうがないよー



クッキーやお弁当を作って持っていって、それを食べてもらうデートにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり年の差があるとこうなのでしょうか。
なるほど!
手作りのものを作ってあげたいと思います!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 08:59

男のプライドが高いのかな、年の差もあるからね、甘えれば良いと思うよ、


計画的に行きたいところ、調べて、彼に相談してみよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いですね。
調べたりして相談したいと思います!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています