アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人の家へ行くための交通費

恋人の家に行くのに往復で2千円近くかかります。仕事先の関係で私が彼氏の家に行くことが殆どなのですが、毎月1万ほど交通費がかかっています。

彼氏の家で過ごすことが殆どなんですが
たまに車を出して出かけたりしています。
でも、交通費を半分出してもらえたらなぁ
といつも考えてしまいます。

デート費用はだいたい、彼氏6割私が4割です。

しかし、自分の意思で彼氏の家に来ています。なので言おうにも言えません。。

外でデートする形にするか、払ってほしいと正直に伝えるべきか分からず迷っています。アドバイスください。

A 回答 (5件)

私なら、自分が払いたくないとか、そのお金がきついなと思ったら、行かない^^;来てって言われたら、あたしの今の稼ぎでこの出費は痛いから行く回数減らすか協力して欲しいっていうかもだけど、自分の方が惚れてたら何もいえないかなぁ^^;彼氏が来てって懇願してるわけじゃないなら^^;あなたばかり行ってるのも不思議なんだけど、彼はあなたに逢いにきてくれることはないの??彼氏を逢いにこさせることは出来ない、あなたが彼より逢いたい思いが強いなら我慢するしかないところかもしれないね^^;



私今の彼はほぼ毎日逢いに来るけど、月のガソリン代が3万行ってるよ^^;
前は私のほうが彼氏のことを好きな気持ちが上だったからあたしが毎日のように逢いに行ってた時も同じような感じでお金かかってたけど、請求できるところじゃないもんね^^;

逆にしようとも思わなかったけど^^;
きついなら自分が逢いたい気持ちとお金どっちとるかって天秤かけて、逢いたい気持ちが上だったから関係なしに逢いに行ってた。
稼ぎもいいわけじゃないから、きついかったけど^^;

逆に今は彼氏のほうが気持ちが上みたいで、毎日来るけどあたしに請求されたらじゃぁ、くる回数減らすか、バイクとかで来る方法方法変えれば?っていうかな^^;あたしが彼にお金を払うことはないな^^;
泊まりにくる=弁当やら水筒、晩御飯、朝ごはんはうちで食べていくし、洗濯やアイロンもしてるから。そのお金を請求もしないから。

ってのは参考になるかわからないけど、少なくとも色んなところでお金って発生してるし、それをあなたがどこまで彼にお金をかけても惜しくないかというところでしょうね。
私は自分にかかるお金を削って彼に会いに行ってたから。

質問者様が幸せになれますように^^
    • good
    • 5

価値の問題です。



毎月1万円の負担で、彼の家に行く価値があるかどうかです。

その価値が他でも満たされるのなら、他に代えれば良いのです。

それがあなたの価値観です。

ま、彼がそれを良しとするかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 10

この様な質問で書くことなんですが


惚れたものの負けなんです
会いたい人がだす
会いたいと思っている人は相手のためのお金でなく自分のためのお金なんです
貴女が自分の意思で会いに行く限り貴女の支払いですね
彼に会いたい会いにきてと言わせれば彼が貴女の交通費(最低でも半分)を支払うじゃないかな?
    • good
    • 10

彼は一人暮らしでしょうか?


貴女は実家暮らしですか?
家に人が一人増えると水道代や光熱費がいくら増えるかご存知ですか?
車は彼のでしょうか?
車の維持費も年間にするとかなりです。
一緒に過ごす部屋がある、車がある、幸せなことですね。
交通費の半分?外でのデート代より遥かに安いと思いますが。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
彼は一人暮らしです。車も彼氏のです。週に6日から8日行くので光熱費もその分増えているはずです。
細かくは算出していませんが。彼氏の光熱費が一人で暮らしていた時と比べてどのくらい増えているのか、その差額を考えると私の毎月1万円は妥当なのか。なんだか考えるだけでごちゃごちゃしてきます。。外で会うのが無難ですね。

お礼日時:2015/06/14 21:49

外でデートする頻度を増やすのが良いんじゃないでしょうか。


あなたが好きで彼の家にきてるわけですし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんわ!返信ありがとうごじいます!^_^そうですね、家に行くのは自分の意思でもあるので外で会うようには話してみようと思います。

お礼日時:2015/06/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A