アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじられキャラが辛いです。
高校に入学してから3ヶ月ほどだった頃から部活でいじられるようになってきて、
部活の同級生は私を含め7人いるのですが、恐らく1人は私のことが本当に嫌いなんだなと思う人がいます。
せめて他の5人と仲良く出来たらとは思うのですが、なんせいじられキャラなので、
「○○(私)には友達とかおらんやん笑笑」
「○○と一緒とかやだ、うざい」
とか、話しかけてもうざいや黙れで済まされます。
先輩の誕生日にお菓子を同級生が忘れると、
「○○がグルで言わんけーよ」
となぜかキレられます。
正直、本当に辛くて逃げたいです。
部活をやめようと何度も思いました。
でも、私はテニスが大好きなので、テニスをやめたら何も残らない気がして部活を辞める勇気もありません。
これから、あと約1年半の部活動どう過ごしていけばいいでしょうか。部活は辞めるべきでしょうか。

A 回答 (3件)

私達は生きて行く間には沢山の物事や周りの他の人達のことも辛抱強く忍耐しないといけない場面は多々あります


それでも、それは ただひたすらに我慢する事を強いられている訳ではないのですよ。

私達の側に対処方法はあり 如何に、上手く乗り切って行くかを考えて相応しい仕方で乗り越えるのですね。

あなたの場合は人間関係ですが いつも、言われっぱなし されっぱなしで自分の感じている事を伝えられないと
言う状況の様に思えますが、そうなのでしょうか?

一時的に嫌われそうに思うかも知れないけどいつでもある程度は嫌なものは嫌、出来ない事は出来ないなどの自分の気持ちや考えは
ハッキリと打ち出して言った方が周りの人達もそれなりに敬意を表して見てくれるようになるんですよ。

これまでの間、今の感じで来てるのでいきなりはあなたも変化するのが難しく感じるかも知れないけど一度、どこかで思い切って勇気を出して 
「私ってそんな人ではないよ」と、言う様な対処が必要かな・・・と思いますよ。ちょっとだけ、頑張りが要りますね。

今の状態を続けていると何も変わらずにもっと、エスカレートして行きあなたはもっと辛くなるし良い方向に行かないでしょう。

その場を逃げると先々にも同じ状況になるとまた、同じ対応をして逃げるかも知れないので 今この時に頑張って上手く乗り切ったら
強くも優しくもなれて大いにプラスになりますよ。

自分の今の気持ちや置かれている状況や周りの人の一人一人の事などを良ーく考えて自己分析と自己吟味をしてみて対処方法を吟味して
コツコツと焦らずに自分の良いと思えるもので良いので頑張ってみるのはどうですか?

辛抱出来る事はそうするけど ここは無理 出来ないと思ったらそれをハッキリと伝える様にメリハリをつける事ですよ

応援してますから 頑張ってみてね!!(^^)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう少し頑張ってみます!

お礼日時:2018/01/18 01:05

正直に そういうのやめて


と言ったらどうでしょうか?
私はいじめられてた頃、最初の時にそうゆうのやめて あともう話しかけないで
と言ってからは何も関係がありません
でも、注意すべきはその人と関係を切っても喋る相手がいるかどうかです
いないと反撃がくる恐れがあるので
    • good
    • 0

いじられるということは愛されているということです。

しかし、本人がそう思ってなかったら軽いいじめになってしまいます。あなたは今その状況なんでしょう。嫌なら少しずつ嫌な感じを出していくのはどおでしょう?最初は冗談を含めて、そんなん言われたら傷つくわーなどと言ってだんだんそれを真面目な感じ言っていくか。それかいじり返すことも良いと思います。同級生が7人もいたら誰か1人くらいはいじりやすい人はいるのではないでしょうか?ポジティブに受け取ることも良いと思います。そんなにいじって本当私のことが好きなんだな〜とか引っ掛けて行って相手がだんだん嫌になったら相手もいじってこなくなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!