アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントンです。
ハイクリアをバックバインダーまで飛ばすにはどうすればイイですか?

A 回答 (3件)

より遠くに飛ばしたいというのであれば、


打ち上げ角度と到達距離の関係は物理で習ったはずです。
後は、打力と飛距離の関係は練習で取得するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/13 20:05

インパクトにそれだけのエネルギーを加える必要があるわけです。



スイングスピードを上げる。
インパクトで強く握る。

そのためには、腕、手首、握力の強化ですね。
当然、下半身の強化も必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/13 20:05

まずはフットワークと筋力を鍛える。

そして、ガットを少し硬めにすれば反発良くなって飛ぶようになる。
切れやすくなるけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/13 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!