プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情けなさすぎて消え去りたいです。私はバド部で番手が一番下です。それで今日校内戦で元から少し体調は悪かったものの3試合しました。4試合目の時に1番手の子に次試合入れる?と聞かれ、正直気分は悪かったですが1番手の子が今日調子悪そうで(バドの)
今のところ負けまくりの私はもしかしたら点数が取れるかもしれない!と思い、試合に挑みましたが全然ダメダメでした。途中から気分の悪さが復活してき、いつも自分すら発揮出来ずこれではもっと負けてしまうと思い、5分休憩を貰おう あわよくば今のまま明日から再開できないかななど思って、休憩もらいました。その時に顧問が来、顔色悪いからもうやめときましょう。棄権でいいですねと言われ、その、棄権という選択肢しか選ばせてもらえませんでした。
私は試合を続けようと思えば続けられたのにやめたこと、1番手の子の調子悪い時を狙ったこと。
部員のみんなに心配をかけ気を使わせたこと
すべてが情けなさすぎてもうどうしたらいいか分からないです。消え去りたいです。
読んで下さりありがとうございました

A 回答 (4件)

自分を卑下したり逃避する元気があるならもう少し練習しては?

卑下や逃避では上手くならないし、一生逃げ回る人生になりますよ。
    • 0

スポーツをする理由はなんでしょう?

その先にあるもの、見据えてるものが世界で活躍する一流の選手ならば今の日本において最大限の近道はまず努力を積む事かもしれません。

しかし、部活動として行われるバドミントン、余暇としてのバドミントンはスポーツでしかなくそれは楽しむ事が最大の目的です。
精神論者の教育者が多いから色々と勘違いして育って無意味なとこまで気張る人が多いですが貴方があなたなりに楽しめば良いのです。

それが叶わないのならやめれば良いのです。スポーツはあなたを縛り付けるものではありません。
    • 0

自分が、危険タックルをしたのに、監督コーチのせいにしてしまう、鉄の心臓が、必要なのでは。

全部、人のせいにして、楽に行きましょう。正直者、いい人は、損するだけだと、おじさんは思います。
    • 0

正直大会になったら、相手の体調なんて考えてる場合はありません。

今回の場合は練習での試合でしたが、試合中なら手を抜くことはしなくてもいいと思います。相手から声をかけて試合をしようと言って来たらなおさらです。相手から誘ってくれたわけですから、手を抜いたらむしろ相手に失礼です。
体調管理も強さの1つです。
いくら強い人でも、インフルにかかってしまえばこっちのもんです。

そんなに深く考えなくても大丈夫だと思います。
これからもバドミントンを頑張ってください。
    • 0