アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月ほど前に6年付き合った恋人に振られました。
結婚を考えた私にとっては最愛の人でした。
当初は落ち込みましたが、大好きな仕事もあるしクヨクヨしてても彼との復縁は無理そうなので早く立ち直らなきゃと思い明るく振る舞うようにしてました。彼と共通の友達にわかれたことを伝える時も愚痴などあまり言わずに「仕方ない」「次はもっとかっこいい人探すよ笑」と言ったり、お酒を飲んでいても友人や家族の前で泣くことはせずに自分で言うのもアレですが、頑張っていました。
正直、30近くになって失恋で友達や家族に泣きついたりツイッターに弱音を吐いたりすることは情けない、みっともないと思っています。
ただ、自分の弱い部分を見せていたのが私にとって今まで彼氏だけでした。周りには気丈でメンタルは強くて仕事をバリバリやっている自分しか見せていなかったので泣いたり、落ち込んだりしている自分を見せることができません。結婚を考えて紹介していた相手なので家族も私と同じぐらい落ち込んでいるし励ましてくれるのにいつまでもクヨクヨしているところは見せられません。本当に私の弱い部分を受け止めて本当の私を知っているのは彼だけでした。

今まで気をしっかりもってポジティブに過ごしてきましたが、もう限界です。こういう顔の見えない私のことを知らない方にしか相談できません。三ヶ月目にして無気力です。どうすればいいんでしょうか?誰か助けてください…

A 回答 (2件)

つらいですよね。

私も二年前に別れた彼のことが未だに忘れれず今でも思い出して泣いてしまうこともあります(´・ω・`)この人しかいない、この人よりいい人なんて現れないって思ってます。でもそれは依存しているからできっと時間が経てば忘れれます。私も辛いですが主さんも辛いですよね…。お互い頑張りましょう…
    • 1
この回答へのお礼

そっと歩み寄るような回答ありがとうございました。そうですよね。私だけではないんですよね、、お互いに時間が解決するのを待ちましょう。あなたが次にいい人に巡り会うことを願っています。ありがとうございました。

長すぎた春とでもいうのでしょうか・・・

結婚というのはやはりタイミングというものがありますね。
6年というのは長すぎますね、 男というものは、ミステリアスな所に興味をそそられます。 残酷なことをいうようですが、貴女に飽きたのだと思います。
それか、もっと魅力のある人に巡り合ったのではありませんか?
そんなこと、女のほうでもありますよ。
結局縁がなかったと思うしかないではありませんか。
男というものは、複数の女を愛せます。 二股かけないで、去って行ったということは貴女に決定的に結婚したいと思わせるところがなかった?といか言えません。
それか貴女が、いわゆる重いタイプの人ではないですか?

貴女の気にいらないこと言ってごめんなさい。

貴女が惚れるような相手ですから、きっともてるのでしょう。 仕方のないことです。
また、いい方に巡り合うことを願ってやみません。
人生の先輩として申し上げました。
    • 0