プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットのお相談です…
私は、155cmの、本当は言いたくないんですが、体重が62~63kgの間を行き来してるほど、ちょーデブで、肥満レベルは、普通の一個うえの肥満レベル1と、調べた時に書いてありました…歳は6年生でそろそろ、やばいなって思って、中学行く前には、50kgぐらいにしたいと思っています…難しいのは、分かってます。でも、今月で8ヶ月になる、彼氏もいて、痩せて、綺麗って思ってほしいです。あの、彼氏がいることには、引っかからないでください…お願いです。アンチは、いらないので、6年生でもできる、ダイエット方法とは、どんなのがありますか??真面目にアドバイス沢山欲しいです…痩せて、腹だしの服着たり、みんなに、可愛くなった??って言われてみたいです。自慢では、ありませんが、顔可愛いのに、体型がねってよく言われて、とても悲しいです。褒めてんだか、けなしてんだか…まーとりあえず、楽でなくても大丈夫です、多分…教えてください!待ってます。

A 回答 (6件)

今、成長期なのに、このままの体型のままのわけがないやないの。

走ったり歩いたりする時は、かかとから着地しますが、家の中とか、教室の中とか、日常の立ちいふるまいで、動く時、ほんの少しかかとを浮かせて、いつもすこしつま先でたつようにして、、こまめに、スピーディに動く。こういうことにものすごい効果があります。
いつも動いているわけですから、エネルギーをいつも使っていることになります。
ですから、いつも何もしないですわっていたり、横になって、寝転んでいたり、座ってじっとしていたり、そういうことをしていると、少しずつ少しずつ、1日20グラム増え続けたら、すると、1年は365日ありますから、これだけで約7キログラム、体重が増えてしまいました。と言うことです。
ですから、何かにつけて、す早く動き、じっとしていない、これの効果は絶大です。
つまり、1日20グラムづつ体重がへりますから、1年では、約7キログラム減ります。

こうやって、動けば動くほど、スリムになりますが、これだけでは、たよりないので、歩くときは、かかとから着地しますが、なるべく、おおまたで、さっさと早く早く歩くようにします。
この時、歩くことを心掛けないで、スマホを見ながらでは、効果がありません。
だらだらではだめです。これで、毎日、体重25グラム使えば、1年で365日ですから、なんと。9キログラム体重が減ります。

ただし、周りに気を配り、注意し、信号や、自転車や、車にも、前や横だけでもなく後ろや足元、頭の上にも、気を配るような行動がひつようです。
実は、その気配りだけでも、エネルギーを使いますので、これで、1日5グラムのエネルギーの気を使えば、365日ですから、約2キロ、体重が減ります。ストレスの場合は、太ることがありますが、こういう繊細な感覚は、やせる基になります。しかし、すぐに気分を悪くしたり、怒ったり、いやみなことを人にすることは、鈍感で傷つきやすいと言うことになりますので、それがストレスになりますし、これでは、太りやすくなります。
これで、合計9+7+2ですから、合計18キロになりますが、週に1日か2日は、休みがあって、運動が少ない日がありますから、12~3キロでしょう。ただし、休みのときに、ゴロゴロということになると、それだけで、あっという間に、1キロぐらい増えてしまうこともあるのです。
体重しくていは、週に1回、毎朝、空腹のとき、トイレに行った後にはかり、記録します。
なぜなら、毎日少しずつ減っていくのですから、毎日測っても、測定誤差というのがあって、あてにならないのです。
骨を丈夫にしなければなりませんから、そういう丈夫な体にしないと、おとなになってから、やせにくくなりますから、プレーンヨーグルトや納豆を、毎日食べましょう。

規則正しい生活でなければ、代謝異常といって、太りやすい体になります。

1日、3色の時間と、夜の睡眠が、たいへん大事です。
夜は、11時には寝て、7時には起きましょう。
よく運動をしていれば、眠くなるはずです。

それから、空腹のときに運動をしては、まりません。代謝異常を起こし、太りやすくなります。
運動をするときは、必ず、食後にしてください。
水は、十分飲んでください。
しかし、ミネラルやビタミンが不足すると怖いので、みそ汁は必ず飲んでください。

そして、栄養学を、勉強しましょう。
お母さんや先生に聞怪我教えてもらえるでしょうか?
教科書にも、あるはずです。
インターネットにもありますが、きっとむつかしいと思います。
------------------------------------------------
参考図書:(ホームページ)https://fooddb.mext.go.jp/ 食品成分データベース
参考図書:(ホームページ)第2章 日本食品標準成分表 PDF(日本語版):文部科学省
参考図書:(ホームページ)日本食品標準成分表2010の概要 (PDF:168KB)
参考図書:日本食品標準成分表(日本食品成分表)
参考図書:糖尿病の食事のための食品交換表(1000円)これが一番簡単。
----------------------------------------------------

おかしななダイエット方法が多いので、引っかからないようにしましょう。
食事は、自分で作る能力があればいいのですが、お母さんとよく相談してください。。

毎日、活発な生活を心がけましょう。

(おわり)
    • 0

野菜を食べなさい

• 0

遅筋を鍛えればいいよ、

遅筋は太くならずに細くなる
から
    • 0

お相談→×

ご相談→◎

何で63kgまで太っちゃったの?

毎日何を食べてて、どれを食べ過ぎてると思う?

逆に足りてない物は何だと思う?

今までの食生活を振り返って、どれがダメだったのか見つけて下さい。

そしてそれを改善する。

ダイエット自体のやり方はこれだけ。

+で出来る運動を出来る範囲でやれば良い。
そしてその生活を痩せてからも続ける事。
痩せたからってダイエットやめたら意味ないからね。

だから短期で結果を求めちゃダメ。
これこそが失敗の元だし、それで痩せてもあっという間にリバウンドして今より太るかも。
将来、子供が産めない体になる可能性もある。

間違ったダイエットだけは絶対にしないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります…

3ヶ月で13kg・・・

危険です。

6年生って事は、成長期。
今は、ちょっと太ってるかもだけど、中学・高校と進むにつれ、痩せる可能性もあります。

成長期って、縦に伸びる時期と横に伸びる時期があるから。

私も6年生の頃、ポチャでしたよ。
中学入ったら、縦に伸びて、標準体重に。

無理なダイエットは、将来の事を考えても、やめましょうね。
今の彼氏の為に、無理に痩せて、旦那さん出来た時に、子供作れない、とか笑えない結果にもなるので。

今は、食べましょうね^^*
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…わかりました、無理しない程度に頑張ります…

3ヶ月で13kgは、医学的に無理です。

体と心、その両方を壊すか、リバウンドするかのどちらかになる可能性が高いです。

気になるなら、中学生になったら運動部に入って下さい。
それでかなりすっきりすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい!バレー部に入る予定なので、頑張って引き締めます…ありがとうございます。