アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日天井の真上に火災警報器がついていました?
違和感がすごいです。
気づかなかったのかな、、
ワンルームでキッチンとリビングの仕切りはなく
キッチンには1つ初めから火災警報器がついています。
詳しいからお願いします。
BV42921と書いています。

「火災警報器??」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中身はこれです

    「火災警報器??」の補足画像1
      補足日時:2018/01/16 14:26
  • ありがとうございます!
    この型の盗聴器とかってありえませんよね…?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/16 14:56
  • すみません機械がとても疎いので何をいってるかわかりません?電磁波が出てるとどうなんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/16 15:54

A 回答 (5件)

安心して下さい。


単なる感知器です。

それと、キッチンは火元として十分有り得るのと、熱や煙が出る可能性が高いので、基本熱感知器を据付、その他の部屋等は煙感知器が据え付けられます。
    • good
    • 0

この配線の仕方だと電磁波が発生しません?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

画像を拝見する限り(視認可能な限り)、盗聴器は仕込まれていないようです。


その型番の感知器は既に(2009年に)生産中止で、随分前に取り付けられたと想像します。
流通在庫はあるかもしれないので、絶対最近取り付けたものではないとは言えませんが…
ご心配なら、大家さんもしくは管理会社の方へ確認されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわほんとに頼りになります
ほんとにありがとうございす!!
もうわたしが気づかなかっただけだと思うことにしました。ありがとうございすあんしんしました

お礼日時:2018/01/16 15:05

Panasonic(旧National)製の差動式スポット型熱感知器です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!