プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で解雇になった場合、同僚の前でありがとうございました!
の、挨拶はした方がいいですか?しなくていいと思いますか?

A 回答 (6件)

労災(休業あり)の場合、休業明けから30日間は、解雇制限があったはず。



就業規則にきちんと書いてあるのかな?
なかったら、越権行為。権限悪用です。

そんな時は、事業場の所在地を管轄する労働基準監督署に相談してください。

労災にもいろいろあって、同じ場所で何回も労災が起きているなら、問題は事業場側にあるし、
そうでなくても、機械・設備などの法違反(安衛法)があっても無視しているから、労災が起きたなど、
個人原因の労災はそう多くない。
(死亡災害だけ、行動が良く分からないのは多いような気がする。謎は謎のまま、全ては…と考えられる。と推測だらけの報告書もある。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、今度労災を起こせば、解雇と、言われました悔しい、辛い、たまりません(T_T)(T_T)(T_T)

お礼日時:2018/01/20 06:30

労災で解雇とは酷いですね。



特に、自分のせいじゃ無いなら、挨拶した方が良いですよ。
元同僚から仕事が回ってくる。なんてこともありますから。

人脈は財産ですよ。
    • good
    • 0

>解雇


故ある人だけ個別に回った方が良いと思います。
    • good
    • 1

理由によりけれです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

3年間今の職場で働いて、労災に3回なってしまい、上司の脅しか、本当の事かわかりませんが、『今度やったら、解雇や!』と、言われました!

わたしは、解雇されるのが恥ずかしくて、言うのは常識ですが理由が理由なので恥ずかしいのです。

もし宜しければ、回答いただければ嬉しいです。

お礼日時:2018/01/17 12:09

解雇だったら、お世話になった人だけに個人個人でOK。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

解雇は恥ずかしいし、カッコ悪いものです!
挨拶しないといけないのは、人として社会人としても、挨拶は当然です。
労災が多いから、なんてあまりにも、挨拶するのは、恥ずかしいすぎます!(T_T)

こんな時の挨拶は、恥ずかし過ぎます!

お礼日時:2018/01/18 07:12

同僚にお世話になったのなら、ご挨拶をするべきですね。


何も言わずに去ってしまうと「だから解雇....」なんて言われるかも。
解雇なのでなかなか言いにくい場面ですが、人として当たり前なことなので頑張って言いましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!