アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前の木曜日に電車内での迷惑行為で腕を負傷しました。満員電車で前も後ろも横も移動できない状態で無理やり乗ってきた巨漢の男が無理やり押して入ってきたんです(^-^;
当然、奥もパンパンで入れない状態。逃げ場がないのですが、巨漢の男は逆ギレし「喧嘩売ってるのか?!」としきりに怒鳴ってました(^-^;関わりたくないので顔を見ずに無視していたのですが、無理やり押して色んな人にぶつかって怒鳴ってました。
途中、地震の警報がなり男は黙りましたがその次の日、私の腕が痛みだし、あの時の押された時に手すり棒にグリグリされた時のものが今になって痛みが出たのだと思います。
会社に行く途中なのですが労災は無理かな?と思い諦めてますが、被害届ってこの時点でも言った方が良いですか?

A 回答 (4件)

通勤時も労災に含まれますし、怪我の状態を診てもらえば、時間の経過も分かると思いますので、整形外科で診てもらわれたらどうですか?


どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1

労災の件は他の方と同じです。


「被害届」は犯罪に逢ったときのことです。
満員電車の中でのことは犯罪ではないのでナンセンスです。
    • good
    • 0

労災は通勤中も該当します。

    • good
    • 1

その日に病院に行けば良かったですね。


早く行った方が良いです。労災指定病院で医者に伝えてみた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A