プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通お国の政策とかには反発しますよね。例え少しでも。でもお国とかの政策ならそれでいいんじゃないですかって方も沢山いらっしゃるんですね。こちらは、右寄りのかたでしょうか。そう思えてなりません。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    そんなおかしな方達が沢山いるんです。
    恐怖を感じましたよ。
    賛成 反対 一つしかない考えの方達。

    それはそれで、良いと思います。
    それで、得する方もいますから。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/18 16:39
  • 貴方様の回答を超簡単にまとめますね。これでは難し過ぎますよ。幼稚園生でも分かる。要は賛成しながらも心の片隅で反対。反対しながらも心の片隅では賛成ですよね。これが、人間というものだと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/20 15:18
  • そんなお洒落な事ではありません。私のポンコツ頭脳がはじき出した結果です。
    皆さん碌なお答えしませんね。なぜでしょう。簡単です。本質を知らないからです。
    頭の良い方は、簡潔に私の質問なんて交わしていきます。お見事ですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/20 18:37

A 回答 (3件)

> 要は賛成しながらも心の片隅で反対。

反対しながらも心の片隅では賛成ですよね。

100%同意できなければ賛成しないということでは、話はまとまらないでしょうね。妥協や譲歩はどうしても発生するはずで、自分が許せる線以上に譲歩しろって言われたら、その時には反対に回ります。そう考えると、100%賛成や100%反対なんてことはほぼ起きないでしょう。ですが、

> 賛成 反対 一つしかない考えの方達。

なんて最初に言い出したのは貴方ですが、いつも賛成or反対ばかりしてる人の思考を分析した結果、賛成の中にも賛成しきれない点はあり、反対もまたしかりってことだったという結果だ、ってところでまとまったということですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 賛成 反対 一つしかない考えの方達。



なんでも反対ってのは、パヨクって呼ばれてる人たちがその立場にいることが多いですよね。反対自体が目的の反対は、無批判に賛成することと同じく害悪です。

> それはそれで、良いと思います。
> それで、得する方もいますから。

じゃあこの質問の目的は何ですか?それで良いんなら、放置プレイでいいじゃないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

反発するかどうかは政策の内容によります。

なんでも反対って人こそおかしくないですか?どうすりゃいいの?って聞きたいです。それじゃ駄々っ子と同じでは?是々非々こそ健全でしょう。

それに、すべての国民に反発されないなんてのは不可能ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!