プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代大学生です。
先日、「親が家にしばらくいないから家に泊まりにおいで」と彼氏から誘われました。
彼氏のお母さんとは1度だけ顔を合わせたことがあるのですが、まだ家にあがったことはありません。不在のところに上がり込んで泊まるのは失礼な気がしています。
それを伝えたところ、ならホテルでもいいよと言われたのですが、彼は年上で社会人ということもあり何かとお金を出してくれます。申し訳ないと思いつつ彼からの好意として多めに払ってもらっているのですが、気がかりなのも事実。

今回もしホテルにした場合、きっと出させてもらえません。しかし家に泊まりに行くのも違う気がしています。
泊まらない、という選択肢は考えていません!
どうするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

親の不在に彼の家に泊まりに行くというのは彼の親にとってはもしわかったときにはあなたに対していい感情を持たないでしょうね


彼が社会人ならホテルにした方がいいですよ
彼が払ってもいいじゃないですか
あなたがその事で気になるなら彼に対して何かプレゼントをあげるといいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その分プレゼントで返すのはすごくいいですね、参考にさせてもらいます!

お礼日時:2018/01/19 00:56

好きなの?

    • good
    • 0

泊まらない という選択肢がないのなら、実家に泊まるか彼にお金を出して貰ってホテルしかないでしょ。



実家暮らしだからお金に余裕があるだけかも。
1人暮らしを始めたらお金出してくれなくなる事もありますよ。
成人して社会に出た男が実家暮らしってのも‥ね。

とりあえず、今は学生なんだし甘えときましょ。

お金を出して貰うことを申し訳ないと思うなら体で払えば男は満足します。

泊まりたいって言う男はヤりたいって事だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が実家暮らしなのは理由が訳があってなので!
やはり私が折れてホテルにすべきなのですかね…参考にさせていただきます(><)

お礼日時:2018/01/19 00:55

あなたのおっしゃる通り、失礼だと思いますよ。



彼の持家なら問題無いですが、当然親の持家なのだから彼の勝手で許されることではありませんからね。

今後末永く続けていく為にもそういった考え方は大切にすべきだと思います。

彼もホテルで良いと言ってくれているならホテルで良いんじゃないですか?

別にお金がどうこうってのは気にしなくて良いとは思いますが、事前に予約出来るならあなたがホテルを予約して支払いを済ませておくってのも手だと思います。
もしくはホテル代は彼、あなたは夕食代ってことでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そういう手もあるのですね。参考にさせてもらいます(><)

お礼日時:2018/01/19 00:58

彼の家に行ったらどうですか?家庭的で良いと思います。

彼の家なら泊まる事に気が、引けたら帰る事もできますよ。
ホテルは、辞めた方が、良いと思います。お金もかかるし帰りたい時に帰れませんよ。
よく考えてね。
私何て初対面でご両親に会ってお泊まりしちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初対面で…!そのような経験談をきくと家にあがってもいいかも、なんて思ってしまいますね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2018/01/19 01:00

『じゃ、ご両親に紹介してよ笑顔』って言ってみたら??


相手の態度が分かるよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1度あったときに軽く紹介はしてもらいました。
態度がわかるというのは彼氏のお母さんが私が泊まることに対してのってことでしょうか?ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A