プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料貰えなかったら、なんて言えばいいですか?
15日、給料日で手渡しなのですが、今日15日以降初出勤でたぶん忘れられています。
何回かいままであったのですが、他の人が気づいてくれたりしました。
あまり言う勇気ないのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

何のためにに働いてるん?


ボランティア精神なら、言いづらいやろうし気持ちわかるけど、雇用する側、雇用される側は、賃金で成り立ってんねん。
言いづらいの意味が分かれへん。
ボランティアか?
    • good
    • 0

その会社、ダメだね もらう物もらってやめちまいな!

    • good
    • 0

言いづらいだろうけど 働いた報酬です❗ 遠慮なく言っても良いと思いますよ❗まだ給料貰って無いのですけど 頂けますかとね❗

    • good
    • 0

給料日の15日は休みだったんだね。

いなかったんだから渡すの忘れてたんだろう。おそらく金庫には封筒に入れてしまってあるよ。
次の出勤日に 遠慮なく言おう
    • good
    • 2

なかなか言いづらいこともあるでしょうが、給与の未払いは一応犯罪ですのでちゃんと言ってあげたほうが相手のためになると思って言いましょう。

    • good
    • 0

働いた報酬ですから、催促しても大丈夫です。

ちゃんともらいましょう
    • good
    • 1

そのままストレートに「15日以降が初出社なので遅くなりました~


給与いただきに上がりました。宜しくお願いします。」、と事務的に、かつ明るく言えば何ら問題ないと思いますよ。
キャラにもよるでしょうから、難しいなら真面目に「給与いただきに上がりました。宜しくお願いします。」で良いかと。
真面目で、がつがついけない性格の方とお見受けしますが、もらうことに臆することなく頑張って下さい(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!