アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名付けについて、
女の子は苗字が変わることも含めて名前を考えましたか?どんな風に決めたか教えてください!

A 回答 (5件)

確かに苗字が変わることも考えたけど


ちゃんと意味のある名前にしましま!
    • good
    • 0

そこまで考えませんでしたね


うちは女の子が初めての子供だったのでかなり旦那と画数なども考えましたが最終的にはけっこう単純に決めちゃいました
    • good
    • 0

「かなこ」が結婚して大場かなこ(大馬鹿な子)と言うジョークはあるけど、


結婚したときのことまでは考えてなかったよ。
    • good
    • 0

苗字まで考える人は少ない


ようです。
ほとんどの人は、○○な人間に育ってほしいという考えで漢字の由来を決めています。

<優しい人>
優花 ゆか ゆうか
優里 ゆり ゆうり
優愛 ゆうな ゆうあ


<心が美しい人>
心美 ここみ
心音 ここね
美羽 みう


<明るい人>
明里 あかり
明花 めいか


<人を繋ぐ人>
結女 ゆめ
結里 ゆり ゆうり
結花 ゆか ゆうか


<恵まれている人>
英恵 はなえ
幸恵 さちえ
恵美 めぐみ



などと女の子の名前の付け方は色々あります。
名前は親から生まれて初めてのプレゼントです。願いを込めて付けると本当にそういう女の子になると言われています。
    • good
    • 1

私は娘は苗字が変わる事も想定して、わかりやすく色んな苗字に合いやすい名前を考えて付けました。


息子には逆に祖父の名前を入れた名前にして、おじいちゃんの名前が入っている、しっかりと生きて欲しいと思って付けました。
今後結婚制度がどこまで続くか分かりませんが、女友達が婿を取れと執拗に親に言われて苦しんでたので、娘には好きな人の元に自由に行って欲しいと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!